My MINIに「マルチトーンなルーフラッピング」を施しました!

こんにちは。

今週のブログは、G.Sekido2年半ぶりに担当致します。

昨年末に、New MINIを購入致しました!

DSC05770 (3)-3.jpg

「MINIの基本」である、3ドアのCOOPERです!

新型のイメージカラーでもある「ルーフトップ・グレー」は、まさに年季の入った屋根のような味があり、とても気に入っています。

ボンネットの2本ストライプは「F1にルーツを持つCOOPERならでは」の由緒あるアイデンティティです。

「丸型ヘッドライトに太い5本スポークホイール」は、MINI同様に長い歴史を持つ某車も思い起こし、ノスタルジックで良いと思います。



そしてこの車には、特別なドレスアップを施しました八分音符

DSC05827 (3).JPG

「マルチトーンルーフ」調の、ルーフラッピングです!




mini-multitone-roof-pair-black-and-gray-reverse.jpg

ルーフを青色~水色~黒色へとグラデーション状に塗装する「マルチトーンルーフ」は、新型3ドア&5ドアに初採用されたオプションです。

新型の目玉装備の一つでもあるそれを、ラッピングで再現してみました。(世界初かもしれません)




IMG_2455●.jpeg

手前の青色の車は、純正オプションのマルチトーンルーフを装備したデモカーですが、かなり似た色目になったと思います!




IMG_2452●-2.jpg

純正と比べると若干くすんだ光り方ですが、落ち着いて見えてそれもまた良いと思います!


尚、このマルチトーン・ルーフラッピングは、モデルや年式を問わず施工可能です。

(価格はモデルによって異なりますが、十万円台後半といったイメージです)

色合いの変更も可能ですので、「世界で唯一のグラデーション」も作成できます虹

ぜひ弊社セールス・スタッフまでご相談ください!




それ以外のモディファイとしては・・・

DSC05817●.JPG

ステアリングを、"MINI YOURS"版のパドル付きタイプに交換しましたうっしっし

1210kgという軽量ボディをパドルも駆使して軽快に走らせるのは、何ものにも代え難い歓びです!


新型(2度目のマイナーチェンジ)になり、剛性感も乗り味も更に向上したと感じます。

新採用されたツイード調のシートや、色合いが美しいデジタルメーター/センターディスプレイもお気に入りです。






259081733_4712838592114352_4716349793857247972_n-2 (2).jpg

My MINIの納車前には、まるで「飛び立つ前の小鳥が、巣の中で羽ばたく練習をしている」ような光景が見られました鳥鳥鳥

一台一台、お客様のお好みに合わせて仕上げられていきますにこにこ



IMG_2448-2 (2).jpg

MINI一宮は、より楽しいMINIに仕上げるお手伝いも致します!

ぜひ何でもお気軽にお問い合わせください八分音符




Blog Top