商談でよく頂く質問にお答えします!

こんにちは。

今回ブログを担当します営業のMizunoです。

日頃、私たちがお客様とMINIのお話をさせていただく際に

よくある質問についてご紹介します。



まず、『MINIにはどんな種類があるの?』

こちらは初めてMINI一宮のショールームにいらっしゃったお客様からよくいただくご質問です。



現在のMINIには大きく分けて5種類のボディタイプがございます。

★ MINI3ドア

★ MINI5ドア

★ MINIクラブマン

★ MINIクロスオーバー

★ MINIコンバーチブル

それぞれに個性があり、お客様のお車の使用方法や趣味、好みをお聞きしながら

一番楽しく乗っていただけるMINIをご案内いたします。


また、それぞれのMINIにグレードが分かれており仕様が異なります。

グレードによる仕様の違いもよくあるご質問です。

こちらもわかりやすくご説明いたします。



次に、

『街中でみるMINIに色々なイギリス国旗のマークが付いてるけど、どうやってつけるの?』

miniujac.jpg

MINIのアクセサリーカタログからお選びいただき、サービス工場で取付することができます。

もちろん、MINIにお乗りいただいてから、どんどんカスタマイズしていただけます!

是非、お気軽にご相談ください!




それから、

『MINIのナンバープレートの数字(希望ナンバー)には、

 32(ミニ)とか3298(ミニクーパー)以外にも

 55、56、60という様な数字を見かけるけど、どんな意味があるの?』


mini-third-generation-model-lineup-200-2.jpg


MINIやBMWには、「英字1文字+数字2ケタ」のモデルコード(通称)が付けられています。

正式な商品名やグレード名という訳ではなく、開発段階で割り振られる記号のようなものですが、

自動車業界一般的にまずまず浸透しています。


第1世代は「R50系」、第2世代は「R56系」、現在の第3世代は「F系」とも呼ばれることがあります。


このモデルコードを使うと、ネット等で情報を探す時にも便利です




海外では、このような "SPOT THE DIFFERENCE." (違いを見つけてみて!)

というウイットに富んだ広告もあったようです。


ぱっと見では統一感がありながらも、実は各モデルは個性に違いがあります。


MINIを初めてご検討いただくお客様は、いろいろな疑問があると思います。

私たちスタッフはその疑問やご質問にひとつずつお答えして、

楽しいMINIライフを過ごしていただけますようお手伝いいたします。


この週末、是非たくさんのご質問を投げかけてください。

MINI一宮のショールームでお待ちしております。



Blog Top