MINIで楽しむ音楽と、新入荷の認定中古車のお話♪

こんにちは! 今週のブログ担当はHayashiです!

最近は、梅雨に入ったにも関わらず、初夏を感じさせる清々しい日が多いですね。


お気に入りのMINIに乗って気分よくドライブするには、天気は重要!

今は良くても、梅雨はやってきます。

TENKI.jpg

今は梅雨前線が南の方にありますが、きっとまたやってきますよね。。


梅雨空の下でも楽しめるドライブコースを見つけるか?

車内でテンションを上げられる音楽を用意するか?

と、いうことで、今回は自分流ではありますが、

MINIで楽しむ"おすすめ"の音楽について記事にしてみます。

 

私は自宅にあるCDは、ほぼ全数iPhoneに収録しています。

お好みのプレイリストを作って、車内でランダム再生!

今回は、鬱陶しい梅雨時期に合わせて、気分を一気に上げたい時に聞いている曲を

あくまでも自分流なので偏っているかもしれませんが、紹介してみます。



まずは、METALLICA!メタル界の王様です。

metalica4.jpg


次にMEGADETH 演奏テクニックはMETALLICAを凌ぐそうです。(聴いててもわかります。)

megadeth.png

そして、PANTERA ここまででもかなり気分が盛り上がってきます。

PANTERA.jpg


王道のメタル系を楽しんで気分が上がってきたら、

ちょっとマニアックにVENOMや、EXODUS。ずっしりと重たいサウンドです。

EXODUS.jpg

これにBABY METAL、 マキシマムザホルモンを織り交ぜます。たまにX JAPANも。。(笑)

特に、休日の前日の仕事帰り、"これから楽しむぞ"という時の専用の曲

といった感じで楽しんでいます。

ご興味のある方は聴いてみてください。

※好みははっきりと分かれます。ご注意ください。

BEBYMETA.jpg Horumon.jpg



と、並べてみましたが、

こんなハードなヘビメタやスラッシュメタルばかり聞いているわけではありません。

Ed Sheeranや、BRUNO MARS、KATY PERRYだって聴きます!

また、ブログの当番が回ってきたら、その他の音楽についても書いてみようと思います。

 

ここまでは、自分流の音楽を書いてきましたが、

雰囲気の良い音楽ということで、MINIのCMで使われている曲を集めてみるのも、

音楽を楽しむ1つの方法かもしれませんね。

Crossover1.jpg

参考までに、最近のCMで使用された曲は 

NEW MINI CROSSOVERでは、

Langhorne Slim&TheLaw The Way We Move と、

Jake Bugg Lightning Bolt  

という曲を使用しています。

さすが、MINI!おしゃれな曲ですね。

是非聴いてみてください!!



その他、MAN WITH A MISSION THE WORLD'S ON FIREという曲も使われています。

この曲は、MINIクリーンディーゼル発売期に使用されてました。

CLUB MAN発売時は、THE BAWDIES のTHE EDGE という曲等々、

MINIのyoutubeチャンネルを探せば色々と見つかります。

https://www.youtube.com/user/MINI

↑ ぜひ楽しみながら探してみてください。 

 

さて、音楽のお話は終わりにして、

MINI NEXT一宮からのお知らせです。

先ずは、新しく入荷した3台です!

DB.JPG JG.JPG JC620.JPG

順に、 

2016年式 走行距離 7445km MINI COOPER 3ドア ¥2,950,000

2016年式 走行距離 4379km MINI COOPER S CROSSOVER ALL4 ¥2,750,000

2016年式 走行距離 3746km MINI JHON COOPER WORKS M/T車  ¥3,800,000

と、フレッシュな認定中古車が入荷しました!

 

 

もちろん新車も、

新型CROSSOVERや、CLUBMANなどの展示車&試乗車もしっかりとご用意しております。

今週末は、是非MINI一宮ショールームへお越し下さい!

STAFF一同、お待ちいたしております!!!




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top