クロスオーバーとクラブマン、どちらにしようか迷われている方に!

こんにちは。今回ブログを担当しますMizunoです。

Cap20170318.jpeg


皆様は、新型クロスオーバーのTVCMをご覧になられたことはございますでしょうか?

イイなぁ、と眺めていらっしゃる方も多いのでは、と思います。



そして、新型クロスオーバーとクラブマンで、どちらにするか迷っているお客様もいらっしゃるようです。

それぞれ特徴もございますが、共通しているのは4枚のドアがあり、車内も広く、またMINIのなかでもワンランク上の上質感を持っているところです。

もちろん好みもございますが、今回はこの2車種の比較についてご案内いたします。

今週末、ショールームにお越しいただきます前のプチ予習としてご参考にしてください。


まずは、外観の比較です。

F54JCW比較(1).JPG

クラブマンは全長427cm・全幅180cm・全高147cm。安定感のあるスタイリングです。
 
 
 

F60CPD比較(1).JPG

クロスオーバーは全長431.5cm・全幅182cm・全高159.5cm。

全高に加えてシート座面も高めなため、乗り降りのし易さからクロスオーバーを選ばれるお客様もいらっしゃいます。



 
両車の側面画像を重ねて比較してみますと・・・
 

Cap20170318_8.jpeg
Cap20170318_7.jpeg


ホイールベースは同一なので、タイヤの位置も重なります。
(数値は日本仕様とは一部異なります)

長さや幅の差はわずかですが、高さや厚みが異なることが分かりますね。
 
 
 
次に内装の比較です。

F54JCW比較(2).JPG 

クラブマンの内装です。

センターコンソールが高級感を醸し出しています。

この展示車はJCWなので、さらに際立ってスポーティーです。




F60CPD比較(2).JPG

クロスオーバーの内装です。

クラブマンとはプラットフォームを共有していることもあり、よく似ています。

 
よく似ていますが、明らかな違いもあります。

答えはショールームにあります。是非、答え合わせにお越しください。



最後に、ラゲッジスペースの比較です。

F54JCW比較(3).JPG

クラブマンの大きな特徴のひとつ、スプリットドアです。

片方だけ少し開けて小さな荷物を出し入れする時にも重宝します。

トランク容量は360リットルです。



 

F60CPD比較(3).JPG

クロスオーバーは、オートマチックテールゲートオペレーションがオプション設定されました。

ぜひショールームでご体感ください。

もっと日常を便利にしてクロスオーバーを気に入っていただくための必須アイテムです。

トランク容量は450リットルと、クラブマンより大きめです。



いかがですか?クラブマン&クロスオーバーのどちらがお好みでしょうか?

どちらをお選び頂いても、新しいMINIと楽しい毎日が待っている事は間違いありません!

 

今週末の3連休はご購入の絶好のチャンスです!!

この時期ならではのお得なご購入プランを多数ご用意しております!!

 

試乗車もご用意しております。最新MINIをご体感ください!!

MINI一宮のショールームでお待ちしております!!




↓ Facebookをご利用の方は、ぜひ「いいね!」クリックにご協力をお願い致します!




Blog Top