ココイチさんの新業態


【カレーハウス CoCo壱番屋】(通称ココイチ)といえば、
カレー専門のチェーン店です。みなさんご存知ですよね!


日本全国になんと約1300店舗!もある、「日本のカレー専門店チェーン最大手」です。
海外(ハワイ、アメリカ、アジア5カ国)にも進出しています。



一宮市に本社がある、当地を代表する企業の一つでもあります。(^^)



そして、カレー専門店以外にも新業態の店舗も手掛けています。




どのお店も店員の方が明るく元気で、フレンドリーなお店です。


新業態の店舗に関しては、まずは一宮市および尾張地域で試験的に運営される方針のようです。


そして本日、新業態の第1号のお店が
弊社MINI一宮ショールームのすぐ近くにオープンしました!


【元祖 尾張中華そば 本店】という名前のラーメン専門店です。


「戦国武将をキャラクターにしたご当地ラーメン」をテーマにしているようで、
新聞折り込みや店頭のチラシには、インパクトの強いイラストが描かれています。



左から織田信長(とんこつ醤油)、豊臣秀吉(塩)、そして「謎の南蛮人」(カレー)だそうです。
他に醤油ラーメンや豚焼肉丼、から揚げ等もあるようです。


イラストも写真も興味をそそります。
どんな味なんでしょうか・・・?


当社からも近いので、早速昼食時に行ってきました!


当地を代表する企業の新業態という事もあってか、TV局が取材に来ていました。

どれを注文しようか迷いましたが、チラシ類での扱いが一番大きい
「天下信長中華そば」にしました。


「濃厚さは是非に及ばず。」と信長が評する?商品です。


食べた感想は・・。

とても美味しかったです!

「こだわりの自家製面」(店内で製麺)を謳うだけあり、しっかりとした麺が印象的でした。
「特製炙りチャーシュー」は香ばしく、食べ応えがあります。

一方、「こってり濃いめ。」と書かれたとんこつ醤油スープはほどほどの濃さで、イラストや写真のインパクトとはギャップを感じました。
(私はこれくらいの濃さの方が好みですが。)

どちらかというと親しみやすい味付けです。

ココイチさんが運営するだけあって、老若男女の全てに愛されるお店を目指されているのかな、と思いました。

「尾張中華そばでらーめん戦国時代を制覇する」という野望が叶うといいですね!^^



 〜 お店について詳しくは、下記ページでも紹介されています! 〜
   【“カレーのココイチ”ラーメン本格進出】:日経TRENDYネット



住所は愛知県一宮市末広2−27−5で、MINI一宮ショールームの西80mです。

実は元々ここはCoCo壱番屋の店舗だったのですが、
道向かいに新店舗(ドライブスルー付)を新築し、旧店舗を改装してオープンされました。


なので道をはさんでココイチさん系列が向かい合っています。

MINI一宮およびBPS一宮のお近くですので、
お越しの際に立ち寄られてみてはいかがでしょうか? (^○^) G.Sekido



★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★






少し昔にネットで話題になったネタですが、
【CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた】
という記事をご存知でしょうか..?



「トッピング全部のせ」には約12,000円!かかるそうです(汗)


胃袋にも財布にも負担がかかりますので、もしこの挑戦をされる?場合は
この記事の投稿者の方のように多人数でご来店の上
完食されることをお勧めします..(^^;)



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top