ロードスターがやってきました!


ついにロードスターの展示車がやってきました!
【COOPER S ROADSTER】(AT)です!



赤いクーペ&クロスオーバーの試乗車と並べてみました。

ロードスターの低重心感が際立ってますね!

「ゴーカートフィーリング」が最も味わえるMINIと言ってもいいかもしれません!



後ろ姿も、クーペとは趣が少々異なります。

新しさを感じるクーペに対して、
ちょっとノスタルジックなロードスターといったところでしょうか。



同じオープンカーでも、コンバーチブルとは異なり
ロードスターの幌は手動です。

コンバーチブルは4人乗りで幌も大きいため電動を選択し、
2人乗りで幌も小さいロードスターは軽量化のために手動を選択したのだと思われます。




この画像のように座ったままで開け閉めもできなくはないですが、力が少々要ります。
姿勢的につらいというよりは、体力が要るという感じです。

ロードスターに乗る人は、車と同様にシェイプアップすると
スマートにほほ笑みながら開け閉めできるようになるということでしょうか..。(^^;ゞ

(もちろん、いったん車から降りれば、楽に開け閉めできます。)



一方、リアスポイラーは電動式です。
速度によって自動的に昇降しますが、スイッチで任意に動かすこともできます。

ますます街の視線を独り占めできますね!(*^▽^*)





ただ今ショールームには、精悍な外観の
【JCW SPORTS PACKAGE】(メーカーオプション)を装備した
COOPER S (AT)も展示しております!


ぜひ新しいMINIファミリーをご覧にショールームにお越しください! m(^^)m  G.Sekido



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top