新しい橋と道で便利になります!

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

GW中ということで、今回はそれにふさわしい?地域ネタをご紹介したいと思います。(^^ゞ



★地域ネタその1★

サン・モトーレンの昨年のブログ【稲沢での新しいイベント】でもご紹介しましたが、
JR稲沢駅の少し北側に、線路を跨ぐ陸橋を建設していました。

その陸橋が、3月末にについに完成・開通しました!



名前は「稲沢夢逢橋」(いなざわゆめあいばし)に決定したそうです。

片側2車線の緩やかで大きな橋で、リーフウォーク稲沢のすぐ南側を東西に架かっています。



画像の緑色が新しい陸橋です。

稲沢駅の南側には昔からの陸橋(赤色)があるですが、 交通が集中するためいつも渋滞していました。

新しい陸橋ができて、交通が分散しさっそく渋滞も緩和されているようです。


西尾張中央道〜(稲沢自動車学校)〜リーフウォーク稲沢(アピタ稲沢東店)〜旧22号線とまっすぐにつながり、とても便利になりました。

(ちなみに稲沢自動車学校は、弊社のグループ会社です。)

さらにそこから東へ続き、名岐バイパス(国道22号線)へと抜ける道路も整備されています。 この道路も工事は終了し、あとは開通を待つばかりといった状況のようです。



またその道は、以前のブログでもご紹介したこの交差点へとつながります。

西尾張中央道〜旧22号〜名岐バイパスが1本で繋がると、さらに便利になりますね!



★地域ネタ?その2★

先日(4月中旬)、弊社MINI一宮近くの交差点で信号待ちしていたら、
突然こんな車がやってきてビックリしました!(^^;ゞ



なんと富士サファリパークの「ジャングルバス」です!

「新東名高速の開通でますます野生が近づいた!」と側面に書いてあるので、
宣伝のためにわざわざ一宮市まで来て走っていたようです!?


GWというと東名高速の大渋滞はつきものでしたが、
新東名の開通によって静岡県内の渋滞は激減しているようです。

静岡県内の行楽施設に快適に行けそうですね!




昨年には、
新東名の本来の設計最高速度は時速140kmなので、
静岡県は現在の最高速度(時速100km)の引き上げを政府に求めていくとのニュースもありました。

さらに便利になるので、ぜひ実現してほしいと個人的にも思います!
(関係当局の見解ではなかなか困難なようですが..。)


以上、新しい橋と道に関する地域ネタ?でした!(^▽^)/  G.Sekido




★★★★★★★★ 追 伸 ★★★★★★★★




先日のブログでもお伝えしましたが、
GW最後の2日間、5月5日(土)と6日(日)はR55とR56の日?
ということで? ショールームは営業致します!


試乗車ラインナップも一新されました!

この2日間だけのご成約特典・試乗プレゼントもございます!(^▽^)

なんと、建物の外観にある変化も起きています!


ぜひ今週末は、ショールームにお越しください! m(^^)m



↓ 下に、Facebookと連動した「いいね!」ボタンを加えました。
↓ Facebookをご利用の方は、ぜひクリックをお願いいたします!




Blog Top