MINI CRYSTALを展示いたしました!

 
特別仕様車【MINI CRYSTAL】をショールームに展示いたしました!







数多くの特別装備が施されています。

専用色の「ハイクラス・グレー・メタリック」は少し紫がかったグレーで、上品でいて個性的なカラーです。

内外装の各所に、細かいチェックというか特徴的な図形が反復して用いられています。

特にシートの側面がオシャレですね!!


これらの図形のモチーフは・・・

> 1851 年ロンドンで開催された第1回万国博覧会の会場として建てられ、
話題を集めた壮麗な建造物The Crystal Palace。 

その水晶宮に由来した「MINI CRYATAL 」がデビュー! 

洗練されたデザインと、CRYSTAL専用のモチーフが 
Crystal Palaceのイメージとマッチしています。 

とのことです。


某高級バッグブランドの製品っぽくもありますが、そういうイメージでは無いようです。(^^ゞ


その【水晶宮】とは、こんな建物だったようです。



世界で初めて金属とガラスで造られた、時代の最先端の巨大建造物で
細かい骨組みとガラスを組み合わせて作り上げたそうです。


それを知ってからこのモチーフを見ると、なんとなくそれっぽく見えます。

なんとなく、クリスタル」ですね。(^^;ゞ





ボンネット・ストライプに描かれた細かい模様が反復して次第に細かくなっていくところは、
フラクタル図形っぽさもあり、見ていると不思議な感じがしてきます。



ちなみに海外だと、【MINI Yours Soda】という名前で売られている国もあるようです。

確かにこのボンネットストライプの模様は、シュワシュワと泡立ってるようにも見え
「なんとなく、ソーダ」っぽくもあります。






ぜひ!




こんな方にも




MINI CRYSTALに




乗って頂きたいです。









なんとなくです。(^^;ゞ

ト○タさんのCMに出てらっしゃるので、難しいかもしれませんが。




・・・と余談はそれくらいにして、そんなCRYSTALは!


Cooperは約90万円!、Cooper Sは約80万円!分もの装備を施しながら、
Cooperは56万円の価格増、Cooper SはMTで48万円、ATで39万円の
価格増に抑えております!


来年8月までの期間限定生産車です!


ぜひ、このクリスタルな車をご覧にショールームにお越しください! m(^^)m  G.S




★★★★★ 追 伸 ★★★★★




余談ですが・・・

この【水晶宮】(THE CRYSTAL PALACE)は取り壊されて現存しませんが、
その名を冠した【クリスタル・パレスFC】というプロサッカーチームがロンドンに存在するそうです。




このマークにも水晶宮が描かれていて、なんとなくクリスタルですね..。(^^;ゞ

Blog Top