この上ない特別仕様車!

明後日の4月29日に、イギリス王室のウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんがご結婚されます。


↑ 招待状は1900人!に送られたそうです。


それをお祝いして、BMW UKから【BMW M3 Royal Edition】が発売になりました!



一見普通のM3のようですが、サイドやリアの "M" のエンブレムが "Will" (ウィリアムの略)になっています!!



通常の "" はこのようになっていますので、ちょうど上下を逆にした形ですね。
BMW UKも、ずいぶん粋な特別仕様車を考えたものです!?





・・・気付かれた方やご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの特別仕様車は買うことができません。

実は今年の【エイプリルフールのジョーク広告】でした..。m(^^;)m




過去のブログ【MINIには若返り効果があるそうです!?】でもご紹介しましたが、海外では毎年エイプリルフールにとてもウイットに富んだBMW&MINIの広告や発表が出されます。

(日本でも、毎年MINI JAPANからは楽しいネタが発表されていましたが、今年は震災後の配慮からか何も発表がありませんでした。)





さらに今年、BMW本社が手掛けたと思われるネタが..


【M3にピックアップ・トラックが追加!】というニュースです(^^;


> BMWはクーペ、コンバーチブル、セダンに続く4つ目のM3として、M3ピックアップを発表した。
開発はM社で、エンジンは420ps、最大積載量は450kgのレース志向なドライビングプレージャーを持っている。
他のMモデルと同様にM3ピックアップもニュルブルックリンクの北コースでダイナミックな可能性を発揮し、最高速度は300km/hに及んだ。
クルマのラッゲージスペースを評価するのに度々使われる、ゴルフバッグの積載数では、20個の46インチゴルフバッグが積載可能。正式な発表は2011年4月1日



事前にカモフラージュされた試作車?がたびたびニュルブルクリンク・サーキットを走り、わざとスクープ写真を撮られる、という念の入りようです。




試作車が保管された地下駐車場に、ドイツの自動車誌が侵入スクープ?なんていう盛り上げ動画も公開されたりもしています。




もしも発売されれば世界最速のトラックの座は堅いと思われますが、残念ながら?エイプリルフールネタで間違いないようです..。(^^ゞ



と、いうことで..。



ぜひ、来年のエイプリルフールにはMINI & BMW JAPANにも楽しい広告を出してほしいですね!(^○^)  G.S

Blog Top