【Odawara】箱根の山は・・・?

こんにちは、MINI ODAWARA です!

2017年になってから、寒さも一段と厳しさをましております。

先日は小田原店のある市内でも 「21:00 0.0度」 、洗車後の水が凍っておりました・・・。


ナビのGPS表示で小田原店の高度は 0メートル ここで 0.0度 。

それでは、箱根峠(標高846m)では一体、何度なのでしょう?

 

と、いうことで行ってまいりました、箱根峠。

クルマに外気温系が付いている事は非常に頼りになるものです。

タイヤの性能が著しく低下する目安の 3.0度 はとうに過ぎ、まぁ、下がる下がる(笑)



ブログ用(-8.0度).JPG

結果 -8.0度 で打ち止めとなりました。

昨年の記録 -9.0度を今年も体感したいと思いつつ

安全の為にもほどほどを願う一同でした。

(撮影時はステーにてカメラを固定し、周囲の安全を確認した上で撮影致しました。)

Blog Top