【Odawara】たまにはクルマ以外のお話

こんにちは、MINI ODAWARA Kimura デス

今日は少し趣向を変えて、個人的なお話を。

昨年から始めた習慣で、月に2冊本を読む!という目標を立ててみました。

始めてみるとコレが中々難しく、月に2冊はどうしても読了できません。

なぜ2冊(以上)かと言いますと、仮に年間30冊の本を読んだとすれば、

定年を迎える30年後までに900冊の本を読む計算になります。

達成できたら、人生も変わると思うんですよね?苦笑

そんな面白から始めたこの取り組みですが、

昨年読んだ中で、1番刺さった一冊をご紹介します。

aad54bcdc2dcd08972eeaba1f8a5bcffceac03fc.jpg

『 私を知らないで』 10代ならではの純粋な気持ちって忘れてしまっても、無くしてしまっても、覚えているものなんだな。

そんな気持ちになった一冊です。

自分の力不足にもがきながら、大切なキヨコを守ろうとする主人公の純粋さに胸が熱くなります。

あぁ、歳をとりたくなかった!なんて思ったりw

ご興味のある方は是非に。

また、不定期で気になる一冊をご紹介します。

ネタが切れたら、と読み替えて頂いても結構ですが☆

Blog Top