【Odawara】美味しいパン屋さんと出会いました!

こんにちは、MINI ODAWARA Kimura デスチュー2チュー2チュー2

前回、タイヤの話をします「!!」「!!」 と言って迎えた今週・木曜日・・・。

スミマセン、それ次回にさせて下さい・・・・チーン顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)



この仕事(接客業)吹き出しコメントをしていると、色々な方にお会いします。
会社員の方顔1小顔、法人のお客様文書1、自営業の方スパゲッティ、旅館のご主人工場・建物、農家の方四つ葉、料理人さんゴハン1、お医者さん救急車、看護師さん風邪薬、マイコさんドレス、クミコさん小顔、サトミさん白人、ゲイシャサンバラ、フジヤマサン、スシ、ハラキリ・・・・?

じゃなくて。

まじめな話、普段経験する事の無い、他の皆様のお仕事話をお聞きする事はとても勉強になります。

その業界ならではのご苦労や、自分では思いつかない様々な思考法など、

出会いから得る物は、得難いものばかりですスマイルフェイススマイルフェイススマイルフェイス




で、これだけ多くの皆さまと接しながら、公私とも今までお会いしたことの無い業種、パン屋さん!!!

と、この度、お知り合いになりましておやゆびサイン


今日はそんな素敵なブーランジェリーをこっそりご紹介させて頂きます


ブーランジェリー・ヤマシタ 
http://www.boulangerieyamashita.com/

744632_4aef57ddbce84324abfa463142296a74.jpg_srb_p_960_720_75_22_0.50_1.20_0 (2).jpg( pic from HP )


IMG_0525.JPGIMG_0529.JPG 







二宮駅の程近くに位置する静かな住宅街の一角に、こんな本格的なお店があるとは思っておりませんでした。
しかも私のどストライク、ハード系のパン屋さん。 ブーランジェリーですからね、(`・ω・´) キリッ !!!
マニアと言うほどではないですが、以前からパンは好きでした、たまに出かけた際に美味しそうなお店を見つけると買って帰る程度に。


先日の厚木ブログで紹介されましたが、ピザが好きな思いとパンが好きな思いは同じ源泉でしょうね。
素晴らしい食べ物ですよ!外はカリカリ中はモチモチ
ひとかたまりの生地が、全く違う表情になる、職人技の賜物です。


山下様のお店のパンたちは、限りなくシンプルでありたいという思いから作られているそうです。

いちファンとして買って帰ったパンは、まさにシンプルで深い味わいでした!
くるみパンは、小麦の香ばしさと胡桃の甘い香りが心地よく
クロワッサンは、飲み込んでから口に広がるバターのふくよかな余韻。

普段、パンを食べるときにはコーヒーが定番ですが、お水すら必要ないのです。

うーん、幸せ☆





すみません、とにかく食レポが苦手でして(汗
静岡エリアのお客様には中々行くことのない二宮エリアだと思いますが、小田原までお越しの際は是非!

小田原エリアのお客様は、ぜひ足を延ばしてみて下さい!

定休日や営業時間は、ヤマシタさんのホームページで☆
パンが無くなり次第終了ですので、お越しの際はお早めに。



購入したパン達は、後ほど写真付きで追記します!

Blog Top