【ODAWARA】ソウルフードと言えば、pizza !!!

こんにちは、MINI ODAWARA KIMURA デス チュー2チュー2チュー2

先日、登録とご納車で 愛知県長久手市 まで行ってまいりました鳥鳥鳥


ブログ読者歴の長い方はご存知かと思いますが、

現職に就く前は名古屋に4年ほど滞在していたこともあり、

今でも半年に一回程度遊びに行っています。







今回は仕事で行ったわけで・・・、遊びたい気持ちを必死にこらえて    日帰りして参りました・・・。

が、せっかく行って美味しいものの一つも食わずに帰れるか!!! ってことで、チェックマーク2ランチ で頑張ってみました。

名古屋と言えば、定番の「味噌煮込みうどん」や、夏らしく 「ひつまぶし」 、「味噌カツ」

B級グルメでいくなら 鉄板ナポリタンや、コメダ(名古屋じゃなくてもありますな)。




と思わせて、            non non NON !!!  

よく通った店の二択にしました。

残念ながら 今回の落選は ma maison(http://www.ma-maison.co.jp/)  のハンバーグ

本当は行きたかったんですが、移動と駐車場のことを考えて次回にします。



ここ数か月、pizza が食べたくて食べたくて・・・。

美味しそうなお店も見つけたんですが、きっかけがなく行きそびれっぱなし。


と、いうわけで 今回は Pizza に決定

pizzeria Pagina (http://www.pizzeria-pagina.com/index.html) さんに行ってまいりました目がハート目がハート目がハート



うぉほっほーいかわいい これ、これですよ「!!」   薪窯で焼いた イタリア国旗 Margerita イタリア国旗

DSC_2266.JPGブッフェスタイルのサラダと、スープ、フリードリンク付で 1,100円

たまの贅沢には十分すぎるコストパフォーマンスです

Pagina さんは ナポリピザ協会の認定を受けた正統派の pizzeria
名古屋の中心地・栄でお買いものの際に、是非、足を運んでみてくださいませ。


その後はご登録、ご納車と無事にすませることが出来、新しいオーナー様も気に入って頂けて嬉しい限りです八分音符

お納めしたお車は、 MINI ONE CROSSOVER BACKINGAM

デビューから3年半となるクロスオーバーは、中古車の市場も賑やかになってまいりました。

今回のオーナー様は、新しい相棒と、どんな思い出を紡いでいかれるのでしょうかてれてれ上向きカーブ矢印
楽しいお話が聞けることを楽しみにしております四つ葉



最後に、今週の NEW ARRIVAL !!!

せっかくなので、クロスオーバから ご紹介デス

P1070038.JPGMINI ONE CROSSOVER (COOL PACKAGE) / 248万円(諸費用、リサイクル別)
初度登録 2013.9 / 走行距離 900キロ / ワンオーナー・禁煙
装備品:COOL PACKAGE ( 16インチアロイ、クロムメッキ外装パーツ、レザーステアリング )、CABANAシート

P1070061.JPGP1070048.JPGP1070040.JPGP1070054.JPG

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700020687030140528001.

http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0206870/stock

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2797649731/index.html?TRCD





よく、MINI ONE をご紹介する際にお客様が誤解されがちな点ですが、安いだけのグレードではないということです「!!」
以前にも同じ内容で記事を書いていますので リポスト に近い内容になります、

  MINI ONE は街乗り重視のグレード  だと考えて頂きたいのですOK!2OK!2OK!2



クルマを比較検討する際、馬力を参考にする方が多いですが、実際の乗りやすさに直結するのはトルクです。

一般的に馬力が大きいクルマ程、最高速度に到達するまでの時間が短くなります。

が、皆さんの普段の運転において重要なのは、最高速(高速域)の性能より、クルマが前に出ようとする力(=トルク)ではないでしょうか?

このトルクに着目してみると

 MINI COOPER  160 Nm / 4250rpm   に対し  MINI ONE  157 Nm / 3000rpm  がカタログ値となります。

実際の数値から具体的なパフォーマンスのイメージは難しいと思いますので、ここでご理解頂きたいことは二つです。

1つはトルク値の差、3Nm ほぼ同じといって良いですね。

ところが、その発生する回転数を比べてみると、チェックマーク2 COOPER 4250 回転に対し、 ONE 3000 回転 グラフ1(折れ線グラフ)

つまり、ONE の方が低回転でも前に出るように設計されているということです。

実際に MINI ONE をスムーズにドライブするポイントとして、マニュアルモードの活用もオススメしています。



一方、普段使いをするうえで車体価格も重要なファクターですから、そこを抑えるために外されるオプションもあります。

アルミホイールやレザーステアリング、オートエアコン などですね。

しかしこれらは、スチールホイールやダイヤル式エアコンなどに置き換えられるだけですので、

普段使いには支障がありません。(現に海外ではCOOPER S でも ダイヤル式エアコンが標準の地域があります。)




低価格かつ、MINI のもつ楽しみの核を楽しめるクルマ それが MINI ONE なのです。

普段使いから、遠乗りまで、どこまでもあなたを支えてくれるはずです。



だいぶ長くなりましたが、まずは一度試乗してみてください。

今日のお話の続きはそれからです!!! 

今週の MINI ODAWARA は MINI ONE 祭りで行きます

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。



□■∵∴□■∴∵□■∵∴□■∴∵□■∵∴□■∵∴□■

MINI ODAWARA  >BH/ 9:30-19:00 (TUECLOSE)

256-0816 神奈川県小田原市酒匂968-8

Tel:(0465)46-1032   FAX(0465)46-0832

セールス・コンサルタント    木村 徹平

■□∵∴■□∴∵■□∵∴■□∴∵■□∵∴■□∵∴■□

Blog Top