【NUMAZU】お待ちかね!!!新型車について少し。

こんにちは、MINI NUMAZU Kimura ですチュー2チュー2チュー2




そろそろ、気になってますよね横目横目横目「!?」

来年デビュー予定の NEW MINI 炎

開発コードは、F56 と呼ばれているそうです丸秘




写真だったり、動画だったりチラホラとスクープされてきましたが、

いよいよ 11/18 にロンドンにてワールドプレミア が行われる(っぽいですw)

だいぶ曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが

ディーラーは発表されるまで何も教えてもらえないものです・・・悪しからず顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)




実際、NEW MODEL を待ちわびる一方、現行MODELを惜しむ声も多く聞かれます。

とくに現行型は非常に完成度が高く、じっさい私も強い愛着を持っているので、

新型に対する興味関心は、やや低めだと思っています。

とはいえ、新陳代謝や世代交代は必要です!!!

と、言うわけで Motoring File さんの記事でついに明かされ始めた新型の詳細を一部ご紹介




 

 

This article is based on "Motoring File's Web Site".
Please check more informations and details http://www.motoringfile.com  

 

9999451664_06ef455937_z.jpg

 

おおっ、期待してしまう光るハート

 




おおまかにかいつまむと、先ず。

新しいモデルには 2種類のエンジンが用意され

ONE COOPER には 直列3気筒1.5L

COOPER S  JOHn COOPER WORKS には 直列4気筒2.0L

が使用されます。

それぞれのエンジンには、B37/B38 というE/Gコードがついており、

どちらも ターボチャージャーによる過給が施されます(!!!)

ここまででもかなり刺激的ですが・・・、必要なのかな???




ちなみに US スペックは

馬力
Cooper: 134  / Cooper S: 189 

トルク
Cooper: 162 ft / Cooper S: 207 ft 

です。日本のカタログ値ではもう少しボリュームアップするのではないでしょうか?




トランスミッションは主流化しつつある、ツインクラッチの機械式マニュアルタイプではなく、

あくまでオートマチックトランスミッション(アイシン製)が採用されるそうです。

ただし、パドルシフトは今までの PUSH / PULL タイプではなく

他のメーカーでもよく見る 左右の PULL / PULL タイプに変更され

スポーツオートマチック(仮)を装備することで、マニュアル車以上の発進加速を得られるとのこと。




 

個人的に、今回のレポートで最も気になったのはマニュアル車に装備される

シフトダウン時のコンピューターによる回転制御システムです。

これは、すでに M3 などあの M シリーズで採用されている BMW 肝入りの技術です。

 

といった具合に、車としてのスペックは確実に進化しています。





ここまで変われば、必然的に値段も・・・・

 

 

 

 

ヤバイ、貯金しないと!!!

と焦る、MINI NUMAZU Kimura でした。

それではまた「!!」

 

 

Blog Top