大阪のワンカップ

みなさん こんにちはクジラ
こないだ妻とふたりで神戸大阪ブラリ旅をしてまいりました。
お金がないのも手伝い高級と名のつくとこへはほとんど近づきません。
じゃなく近づけません悲しい
せっかく神戸だというのに洒落たレストランでワインなんてことも決してないのでした。

そして今回手に入れた一品。
タイトルにもある大阪のワンカップなんです。

『秋鹿』といってとにかくカップがかわいいんですよ。



事前の下調べでは、なかなかそこいらの酒屋さんでは売っていないとのこと。
(とはいえ大阪方面ではもしかして有名なんですかね?)

ただ新大阪駅25番26番ホーム(東京方面行き)のKIOSKにはあるとの紹介をみて、
少し早めに駅に向かいました。
ホームに5軒くらいあるKIOSKを端から端までシラミツブシに回ってみてもみつからず・・・・・・売店のおばちゃんさえも「分からんわぁ」の一言。

購入を楽しみにしていたワンカップと一緒に帰れず、
帰途の新幹線内では落胆しきりでした。

あきらめきれず、旅を終えてから大阪の知人に連絡をしてみると探してみるよとの返事。
そして早速翌日、能勢近くの道の駅に3本あったよと嬉しい知らせがありました。
すぐにゆうパックで送ってもらいゲットできました!



ほんとかわいいグラスです。瓶を向こう側を走る間延びしたバンビがまたかわいい!キラキラ

実は後日談があって、このカップデザインはマイナーチェンジ後のものらしいんです。
マイナー前はカラーがオレンジじゃなく、赤でバンビの目がもっと大きくて云々。

なんとかしてそっちも手に入れてみたいなと思っています。

MINI厚木 でしたクジラ

Blog Top