夏ももうすぐ終わり

こんにちは

MINI岐阜のYASUです😃

    

    

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたか❔

   

今回は規制無しとの事で各地で賑わっていましたね

   

楽しい時間はあっという間で連休も終わり

  

気付けば8月もあと1週間ですね📅

   

トンネルを抜けるとそこは別世界だった、ではないですが

  

連休前はまだまだ常夏だったのに、連休が明けた途端

  

オレンジがかった夏の夕暮れのような哀愁漂うこの空気感ですよ🌆

  

学生時代の夏休みの記憶の名残なのか8月の終わりって  

      

1年間で1番寂しい気がしますよね(笑)

  

しかし夏が終わってもまだ残暑はしばらく続きますので

  

油断せず引き続き熱中症対策もお忘れなく

  

  

さて本日ご紹介するのは、純正ナビの便利な操作シリーズ❗

    

目的地履歴の削除 のやり方です👍

   

   

ご自身のMINIではあまり使わない操作かもしれませんが

  

だからこそご存じでない方も多いかと思いましたので

  

ご紹介したいと思います😀

    

   

ご自身のではないMINIに乗るような機会

  

例えば、修理や車検でMINIの代車

  

もしくは旅先でMINIのレンタカーを借りるなどして

  

いざ返却するとなった時に、使ったナビの目的地履歴を削除したい

  

というような時に使える覚えておくと安心な小ワザです😉

   

年式によって純正ナビの仕様が異なりますが

   

やり方はほぼ同じです

   

     

まず、純正ナビが現行型であればコントローラーのNAVボタン→履歴から

  

それ以前の型であれば、コントローラーのMENUボタン→

ナビゲーション→目的地設定→目的地履歴から

DSC_1885.JPG

      

    

削除したい目的地(サンプルとしてMINI岐阜/MINI NEXT岐阜)

を選択した状態で

    

「OPTION」ボタンを押します👇

DSC_1886.JPG

DSC_1887.JPG

     

   

するとオプション画面に変わりますので

   

「登録消去」、もしくは「消去」を選んで実行すれば削除完了です❕

DSC_1889.JPG

DSC_1890.JPG  

先程まであった「MINI岐阜/MINI NEXT岐阜」の表示が消えていますね👍

    

        

カンタンですのでいざ使う時にすぐ思い出してできるように

   

一度ご自身のMINIでもお試しください🎵

Blog Top