熱気対策のご紹介

こんにちは

MINI岐阜のYASUです😃

    

    

暑くなってきましたね

   

これからは更に気温も上がってくるでしょうし

   

カンカン照りの日にMINIでいざお出かけとなると

        

熱気に満ちたコンビニの肉まんケース状態になった車内に

   

乗り込む事になるわけですからもう想像しただけで汗かきそうです💦

   

   

そんなわけで昨年から私も実行している車内アツアツ対策を

   

今のうちに皆様に伝授しておきましょう❗

   

   

さあまずはこれがなきゃ始まらない❗

    

MINIアクセサリーのフロントサンシェード🎵

DSC_1846.JPGDSC_1845.JPG

   

    

I DON'T HEAT UP!とMINIウイングロゴのみのシンプルなデザイン❗

   

収納時はクルンとねじって畳めるワイヤーバンド式で場所もとりません

   

正直これをセットするだけでもだいぶ室内の温度上昇を抑えられますが

   

私のように更なるクールダウン効果を得たい場合はコチラ👇

   

    

昨年実装された現代のデジタル神器📱

   

MINI公式アプリ、MINI APP※のベンチレーション機能❗

Point Blur_20220608_113259.png

※年式・装備によっては非対応の車種もございます

    

ベンチレーション、すなわち「換気」

    

MINIに乗る数分前にスマホでMINI APPを起動して

   

ベンチレーションをONにしておきましょう📱

(アプリ画像のプロペラアイコンをタップ)

    

MINIの車内でファンが作動し、換気モードが実行されて

   

熱々になった車内の空気を排出してくれますよ😊

    

     

夏場は外気温よりも車内温度のほうが高くなりますし

   

その温度は70℃を超えることもあるそうですからね🔥

   

なのでこの「換気をする」という事が結構大事なんですよ

    

    

サンシェードとMINI APPを併用することで

    

涼しく快適とまではいきませんが

     

夏場のあの焼けるような熱気はかなり和らぎますので

    

皆様もぜひお試しください😊

Blog Top