水のチカラ

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

     

先週まで雨続きでしたが

   

今週からは晴れてくるみたいですねときどき曇り

   

ようやく梅雨明けでしょうか傘

     

    

だとしたら、これから一気に暑くなりますよ上向きカーブ矢印熱あせあせ(飛び散る汗)

   

本格的な夏の暑さがきますよ上向きカーブ矢印太陽あせあせ(飛び散る汗)

   

熱中症が発生しやすくなりますので

   

水分と塩分のこまめな補給を忘れないようにしなきゃですねサボテン

   

    

水分補給といえば私事なのですが

   

実は昨年から健康的なダイエットの一環として

  

毎日2リットル以上の水を飲むようにしています顔1(うれしいカオ)

      

    

きっかけはダイエット方法をインターネットやYOUTUBEで

   

いろいろ調べているときに見かけた事でして

  

なんだかんだでもう1年以上続いてますねマラソン

   

暑い時期はともかくあまり水分を摂らないような冬場ゆきだるまでも

   

きちんと2リットル以上を意識して飲んでいましたおやゆびサイン

       

    

これにも諸説ありますが

    

普通の人でも毎日2リットルは

   

水を飲んだほうがいいとの事らしいです目

      

ちなみにジュースなどの清涼飲料水やお茶やコーヒー

   

食事の汁物等は除いて、純粋に水のみで2リットルですチュッ

   

飲み方もコツがあり、ゴクゴク一気に飲むのではなく

   

一度にたくさん飲むとトイレが近くなってしまい

     

せっかくの水分が抜け出てしまうので

        

身体の隅々まで水分の潤いを染み渡らせるイメージで

             

利尿作用を刺激しないように合間に少しずつ

        

ちびちび飲む感じでしょうかね顔1(うれしいカオ)

      

      

痩せ体質になるのにも重要らしいですし

  

体内に十分な水分量があれば

   

これからの猛暑で脱水症状になるのを予防できるので

   

まさに一石二鳥ですね人差し指サインきらきら

      

   

それと、この水を飲む習慣をやりはじめて

   

私が個人的に体感した事なのですが

   

冬になるともう若くないので乾燥で手がカッサカサ枯れ葉になって

   

最近の冬場はハンドクリーム必須拍手だったのですが困り

   

昨年から水を飲む習慣を取り入れてた効果なのか

   

今年の冬は手が荒れる事なくハンドクリームを

    

一切使わずに済んだんですよキャラクター(万歳)きらきら

   

もちろん多少はカサつきますが

    

近年のようなクリーム塗らなきゃっていう

  

ひどい状態にまではならなかったんですよねにこにこきらきら

   

そうなった心当たりが1つしか思いつかなかったので

  

もしかしたら水って、うまく使えば一石三鳥、四鳥くらいの

   

身体に良い効果をもたらす妙薬なのかもしれませんね八分音符キャラクター(万歳)

     

     

   

さあ、自分も水を飲む習慣を取り入れてみようかなと思った皆さん!

      

    

Lifestyle Collectionよりピッタリのアイテムのご紹介ですよ上向きカーブ矢印

    

      

     

MINI ウォーター・ボトル下矢印1

   

   

700mlのそこそこ大容量「!!」びっくり

   

スターターキットとしては丁度いいサイズですね(笑)

   

本体上は取り外し可能で大きめの氷とかも入れれますし

   

給水も洗浄もしやすいのがポイントですおやゆびサイン

        

     

JCW版もありますよ下矢印1

     

   

   

気になった方はぜひこのMINI ウォーター・ボトルと一緒に

   

水を飲む習慣を始めてみませんか?力こぶ

Blog Top