MINI App 使ってみた。②

こんにちは上向きカーブ矢印

MINI岐阜のYASUですうっしっし

  

    

本日も前回に続きまして

   

MINIの便利アプリ、MINI Appの機能紹介です八分音符キャラクター(挙手)

   

   

今回はベンチレーション!

   

車内の換気機能です再読み込み

  

   

では早速レビューしていきましょう上向きカーブ矢印顔1(うれしいカオ)

   

   

操作はドアロック同様カンタンで

   

アプリトップ画面のプロペラのマークをタップ下矢印1

Screenshot_20210518-105152.png

   

      

確認画面が出ますので「開始」をタップ

   

その後MINIへ指示が飛びますアンテナ(位置情報マーク)

   

   

すぐには冷えないでしょうからとりあえず

    

3分ほど待ってから実際に車に行ってみます時計

    

        

     

ホントに換気されているのかなーと若干疑いながらも

    

車に近づいて耳をすませてみると、車内でなにやら

      

「ゴォォォ」と気流が流れるような音が聞こえます耳

   

確かに換気らしきものが起動しているようですよ台風

   

   

さて、車内の温度はどうなっているのかなー?

    

   

ドア、オープン!

      

      

    

「おお「!?」 熱・・・くない「!!」びっくり

  

    

        

    

確認してみるとダッシュボード中央の

   

エアグリルから勢いよく風が出ていました台風

DSC_0973.JPG

      

これで車内の空気を入れ替えることで

   

熱気が和らいでいたわけですね上向きカーブ矢印びっくり

      

    

レビュー当日はカンカン照りの快晴太陽でしかも昼間でしたので

   

何もしていなければ間違いなく車内は熱気ムンムン状態熱になり

    

車に乗りこんだ途端に汗ぶわっあせあせ(飛び散る汗)になるはずだったのですが

   

それが換気ONしてからわずか数分で

    

ここまでクールダウンできるとは「!!」びっくり

    

     

これは知ってしまうと夏場手放せなくなっちゃう神機能だと思いますよおやゆびサインきらきら

   

   

ちなみに「換気」なのでエアコンの冷房がONになる訳ではなく

    

送風機能で車内の熱気を排出して外気を取り込んでいるだけなのですが

   

それでも私のように屋外に駐車されている方には

   

ベンチレーションはこれから夏にかけて

   

最も重宝する機能になる事間違いなしでしょう!キャラクター(万歳)

     

    

ちなみにF60 クロスオーバーSEのみ

   

エアコンによる空調までできるようですよペンギン

    

   

ウラヤマシイチュー2

     

       

      

    

次回、目的地をナビに転送してみよう編!

   

つづく

Blog Top