MINI JOHN COOPER WORKS GP.

 ご無沙汰しております!MINI六本木ハディですにこ(ネコ)

 

早速ですが、本日はMINIファミリーの中でも王者の風格を表す

MINI JOHN COOPER WORKS GP.をご紹介致しますっ!

まず、JOHN COOPER WORKS(以下JCW)とは何ぞや!という方の為に、JCWのお話を少し...

 

ジョン・クーパーはイギリスが生んだサーキットの英雄であり、天才的なコンストラクターです。

この時点で「Cooperって名前だったんだ~びっくり」なんて仰るお客様もいらっしゃいますが(私もその中の一人でした)、皆さんご存知でしたか?

モータースポーツのパイオニアとも言える、ジョン・クーパーが当時目指したであろう走りを現代に実現しようとして生まれたのがMINI JOHN COOPER WORKS.なのです。

このモデルならば、最大限の性能で、最上級のドライビングプレジャーを味わって頂けること間違いなしです炎

 

...これ以上はちょっと長くなるので以下のリンクをご参照下さいOK!2

 

http://www.mini.jp/event_campaign/jcw/history.html

上矢印1JCWの歴史

 

 

さて、皆さんは現在、MINIには何車種のモデルがあるかご存知ですか「!?」

 

最近は町中を走っていようものなら、「MINIだ!」と気付いて下さいますよねハート(トランプ)

MINIの大きな特徴の一つである、エクステリアデザインでがやはり認知されているのですね。

有難いことです花丸

しかし、皆さんが特徴的な顔つきから「MINI」と識別する中にも

MINI

CLUBMAN

CONVERTIBLE

COUPE

ROADSTAR

CROSSOVER

PACEMAN

と、MINIには全部で7車種のラインナップが御座いますキャラクター(万歳)

そして、この7車種全てのモデルにそれぞれJCWモデルが御座いますキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

 お気に入りのモデルでもこのJCWのパワーをお楽しみ頂けるということですキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんなとんでもないJCWモデルの頂点に君臨するモンスターが存在するんですなまはげ 

 そのモンスターこそが、MINI JOHN COOPER WORKS GP.です!! 

2013-mini-jcw-gp-12.jpgのサムネイル画像

MINI-JCW-GP-のサムネイル画像

  • 世界限定生産2000台
  • GP専用カラー サンダー・グレー・メタリック
  • 専用開発されたスポーツタイヤと軽量ホイール
  • 新開発の6ピストン固定キャリパー式ディスクブレーキシステム
  • 車高を下げ、グリップを強化するコイルスプリング式サスペンション
  • カーボンファイバーを使用したウィングスポイラー
  • 適切なトルクを供給し、抜群のハンドリングを愉しむことの出来るGPモード

 

等々、GPには特別な装備が盛り沢山ですスパーク2(キラリマーク)

 

ドイツの有名サーキットニュルブルクリンクでは8分23秒の脅威のタイムを誇りました王冠

これ以上紹介を続けるときりがないので以下リンクでご確認下さいませからかう(あっかんべえ)下矢印1

http://www.mini.jp/mini/john_cooper_works_gp/index.html

 

 

 

実は、そんなGPがMINI六本木にやってきました!

本日6月21日(金)~7月4日(木)までの2週間、六本木ショールームにてご試乗頂けますキャラクター(万歳)

 

乗り心地を確認するも良し、限定色を見るだけでも良し!

是非この機会にご覧になってください!

 

六本木スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますリボンがけのハート

 

 

Blog Top