〇〇界の〇〇

突然ですが、コーヒーはお好きでしょうか?
ショールームで人気の飲み物はやはりコーヒーなのです。
ミニ守山のコーヒーはおいしいね!と言ってもらうことがたまにあり、とても嬉しいです。
ホットコーヒーは一杯ごとにその場で豆を挽き抽出するマシンを使ってますので自信があります!

でもやはりコーヒー屋さんには敵わないですね...
私自身はそこまでコーヒーが好きなわけではないですが、何となくよく買ってしまいます。
スタバにはよく行きますが、正直美味しいのかどうかよく分かっていません...

そんな中、先日弾丸東京ツアーを決行してきて、
せっかく来たからには名古屋にないものを!と思い考え...
ブルーボトルコーヒーに行ってみました!

小心者なので、事前にオーダー方法や店の雰囲気をネットで調べました。。

まず、店の中がかなり開かれた作りで、キッチン内が丸見えです。
壁などで仕切られてるわけではなく、作ってるところもむしろ見せている感じでスゴイおしゃれ!
注文するといきなり名前を聞かれます。
注文してから一杯ずつ丁寧にドリップ。
目の前で作ってくれるのでまじまじと眺めてきました。
自分の注文品が出来上がると、名前で呼ばれます。
ちょっと緊張。。

3d5da67a58641faba58ef1007d43366603db65e9.jpeg

このコーヒーショップはサードウェーブ、コーヒー界のアップルという異名までありますね。
とくにこだわりのない私ですが、ここでしか楽しめないという事で存分に雰囲気を味わってまいりました!
肝心のコーヒーは飲みやすくて美味しかったです。

ショールームにお越しの際はうちの自慢のコーヒーもご賞味下さい!
そして美味しいコーヒーのお店を教えてください!


MINI名古屋守山 長谷川

Blog Top