MINI SOUND DRIVE!! ④

今回はCDのご紹介はございません。

今回のMINI SOUND DRIVEは、MINIそのもののサウンドです。
とはいっても、色々なサウンドがあります。

① MINI ブースト・ラジオCD
言わずと知れたMINIのオーディオ・システムです。
実際に音を鳴らしていただければ分かりますが、結構いい音ですよ!! 6つもスピーカー付いていますからね。
しかも、外部入力端子(AUX)もちゃんとついていますから、MP3プレーヤーだって接続可能です。

② harman/kardon 製 HiFiラウドスピーカー・システム(オプション)
ドイツの有名なメーカーですよね。メーカーオプションで結構いい値段もしますが、MINIの最適な位置に取り付けられた10個の高性能スピーカーや、デジタル・マルチチャンネル・アンプを搭載するため、かなりのサウンドをお楽しみいただけます。

③ エンジン・マフラー・サウンド
これぞMINIの醍醐味!!
人間が心地よく感じる周波数のサウンドから、スロットルを開けるとエキサイティングに様変わりするサウンドはMINIオーナーだけの特権です。

④ 風きり音
うるさいと感じてしまえば、それまで...。しかしながら、その名の通り「風を切って走る」、まるでゴーカートを走らせているような疾走感を味わうことができます。

⑤ 電子音
ピッコ・ピッコ、ポ〜ン...、MINIには様々な電子音が用意されております。ウインカーの音、バックの音...、かわいらしい電子サウンドで、運転者をリラックスさせてくれます。

まだまだ細かく言っていけば、たくさんあるんですけど、様々な音が組み合わさって楽しませてくれます。
①や②も、もちろんいいんですけど最近のわたしの流行はオーディオOFFで、MINIそのもののサウンドと、大自然の音を大音量で聴くことです。

是非、たまにはそんなサウンドも楽しんでみてください!!


おおもりデシタ...

Blog Top