クリーンディーゼル推し!!

ブログをご覧の皆様こんにちわ!

経理部の南目です。

 

本日は、旬の話題です!

 

「クリーンディーゼル!!」

 

巷ではこの話題で持ちきりですね!

前回も少しご紹介させていただきましたが、

もう少し詳しく、ご紹介させていただきます。

 

 

今回のクーパーD、クーパーSDには、コモンレールインジェクションや

可変ジオメトリーターボチャージャーなどが採用された1.5リッター直3または、

2リッター直4のディーゼルターボエンジンが搭載されています。

いずれも排ガスの後処理にはDPF(粒子状物質除去フィルター)やNOx吸蔵還元触媒などを

採用しており、日本におけるポスト新長期規制をクリアしています。

 

【MINIクーパーD 3ドア/MINIクーパーD 5ドア】
最高出力116ps(85kW)/4000rpm、最大トルク27.5kgm(270Nm)/1750-2250rpmを発生する1.5リッター直3ディーゼルターボエンジンを搭載。トランスミッションには6段ATが採用されている。JC08モード計測による燃費は23.9km/リッター。

 

【MINIクーパーSD 3ドア/MINIクーパーSD 5ドア】
最高出力170ps(125kW)/4000rpm、最大トルク36.7kgm(360Nm)/1500-2750rpmを発生する2リッター直4ディーゼルターボエンジンを搭載。トランスミッションには6段ATが採用されている。JC08モード計測による燃費は23.8km/リッター。
  

 

試乗をした当社社員の話では、「ディーゼルと聞くと音や振動が気になるという人が多いが、

外でエンジン音を聞くのと、運転席に乗って体感する音や振動はまた別で、ネックになるというほどではない。」

と、話をしていました。

 

気になる情報ですね!

ぜひ、ディーゼルに抵抗があるという人こそ試してみませんか??

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Blog Top