ブログをご覧の皆様こんにちわ!
経理部の南目です。
本日は、旬の話題です!
「クリーンディーゼル!!」
巷ではこの話題で持ちきりですね!
前回も少しご紹介させていただきましたが、
もう少し詳しく、ご紹介させていただきます。
今回のクーパーD、クーパーSDには、コモンレールインジェクションや
可変ジオメトリーターボチャージャーなどが採用された1.5リッター直3または、
2リッター直4のディーゼルターボエンジンが搭載されています。
いずれも排ガスの後処理にはDPF(粒子状物質除去フィルター)やNOx吸蔵還元触媒などを
採用しており、日本におけるポスト新長期規制をクリアしています。
【MINIクーパーD 3ドア/MINIクーパーD 5ドア】
最高出力116ps(85kW)/4000rpm、最大トルク27.5kgm(270Nm)/1750-2250rpmを発生する1.5リッター直3ディーゼルターボエンジンを搭載。トランスミッションには6段ATが採用されている。JC08モード計測による燃費は23.9km/リッター。
【MINIクーパーSD 3ドア/MINIクーパーSD 5ドア】
最高出力170ps(125kW)/4000rpm、最大トルク36.7kgm(360Nm)/1500-2750rpmを発生する2リッター直4ディーゼルターボエンジンを搭載。トランスミッションには6段ATが採用されている。JC08モード計測による燃費は23.8km/リッター。
試乗をした当社社員の話では、「ディーゼルと聞くと音や振動が気になるという人が多いが、
外でエンジン音を聞くのと、運転席に乗って体感する音や振動はまた別で、ネックになるというほどではない。」
と、話をしていました。
気になる情報ですね!
ぜひ、ディーゼルに抵抗があるという人こそ試してみませんか??
皆様のご来場を心よりお待ちしております。