ご納車です!

こんにちは!

今日は珍しくオムライスにマカロニサラダという

女子なお昼ご飯でしたが、

「今日は女子でしょ~!」って言っていたら、

金村アドバイザーに

「女子はマカロニサラダだけやろ!」とつっこまれました

MINI香里イワナミです!

いやいや、マカロニサラダだけはダイエット中のOLのお昼ご飯です。

 

本日7月7日は七夕ですね~!

東大阪のマエダさんが七夕の由来を熱く語ってくれましたが、

勝手に補足です!!笑

生まれも育ちも大阪府の交野市の私ですが、

その交野市そしてお隣の枚方市は

星3七夕伝説発祥の地星3と言われているのです!

交野には七夕にまつわるスポットがたくさん!

織姫をまつる「機物神社(はたものじんじゃ)」、

そして織姫と彦星が逢瀬を楽しんだと言われる

逢合橋」が私部の西から流れる天の川に掛かっているんです!

ほかにも交野には星にちなんだ地名がたくさんあるんですよ~!

星田、南星台など、、

こんなロマンチックな町で生まれて

私はとても誇りに思いますヽ(*´∀`*)ノ笑

交野市のゆるキャラ、おりひめちゃんと

そのペット、ほしのあまんも可愛いんですよ八分音符


さて!長々とふるさと自慢をしてしまいましたが、

ここからが本題です!!

最近ご納車させていただきました

お客さまをご紹介したいと思います!

 

まずはH様!

hsama12.jpg

MINI COOPER S 5DOOR

ブレイジングレッド × ホワイトルーフ

 

H様のMINIは赤いボディーに白のルーフ!

そして、完全オリジナルのストライプで

とってもカッコイイ世界で一つのMINIになりました!!

ルームミラー・サイドミラーもユニオンジャックで可愛いですね光るハート

センターキャップはボディと同じ赤です八分音符

 hsama13.jpg

H様、これから世界でひとつのカッコイイMINIで

ご家族でドライブを楽しんでください八分音符八分音符

ありがとうございました!!

 

続いてKさま!

ksama10.jpg

MINI COOPER 5DOOR

ミッドナイト・ブラック × ホワイトルーフ

 

K様のMINIはブラックボディにホワイトルーフ!

シンプルで上品さきらきらとカッコよさ星3がありますね!

MINTパッケージ搭載なのでLEDヘッドライト・フォグランプで

夜のドライブも安心して楽しめちゃいます(*゚ω`人)八分音符

K様カッコイイMINIでたくさんおでかけください(*ノ∪`*)

ありがとうございました!!

 

 

 

 

今日は何の日?

こんにちは

MINI 東大阪 マエダ でございます

今日はほっこりする画像と

七夕の由来をご紹介

まずほっこり画像

つい先日スーパーに買い物に行った際

上を見上げると

ツバメ.jpg

とっても可愛いツバメの雛達

そして、昨日はコンビニから出た瞬間

また上を見上げると

ツバメ2.jpg

ツバメの親と一緒に居ました!

これは寝てるのかなぁ??

と、3分ぐらい見つめていたのですがまったく動かなかったので

やはり寝ていたのでしょうね(笑)

あんな体勢・・・私やったら落ちてるだろうなぁ・・・。

と思いながら見ていました(笑)

ツバメ可愛いですよね

と・・・

ほっこり画像はそろそろ終わって

今日の本題へ移りましょうか♪

今日7月7日は、皆さん何の日でしょうか??

・・・

・・・・

・・・・・

そぉ!!

今日は七夕ですよ

皆さんは七夕ってなぜ七夕か知ってます??

一般的に知られているのは

織姫彦星が1年に1度天の川を渡って会える日

というのが一般的ですよね(*-ω-*) 

実は織姫と彦星は星なんですよね!

織姫・・・琴座のベガ(夏の大三角形の1つ)
彦星・・・鷲座のアルタイル(夏の大三角形の1つ)

ベガ、アルタイルと白鳥座のデネブがつくる大きな三角形を夏の大三角形と呼びます。

と・・・ここまでは誰でも知ってますよね(笑)

七夕の由来は、

その昔、日本の禊の行事として

「乙女が着物を追って棚にそなえ、神様を迎えて秋の豊作を祈ったり、

人々の穢れを祓う」という神事がありました。

その乙女を「棚機女(たなばたつめ)」そして、着物を織る織り機を「棚機(たなばた)」と言っていました!

ここから、現在の「七夕」を「たなばた」と当て字で読む由来がここから来ているそうです

そして、七夕「しちせき」とも読まれ、1年間の重要な五節句のひとつにもなっています♪

・「人日の節句」(1月7日七草粥)

・「上巳の節句」(3月3日ひな祭り)

・「端午の節句」(5月5日こどもの日)

・「七夕の節句」(7月7日たなばた)

・「重陽の節句」(9月9日菊を飾ったりする日)

と、なんだか七夕を調べると色々由来が出てきます(笑)

そして七夕と言えば願い事となっていますが

今ではどんな願い事でもかかれてますが

昔は習い事がうまくなるようにという願いが一般的だったそうです!

私は

七夕ロマンチックなものなんだろうな!と思っていたのですがそうでもないようで

ちょっとショックでした(笑)

まぁショックやったことも7月11日・12日にはすっ飛ぶことでしょう♪

なぜかと言うと・・・

MINI東大阪夏祭りがあるからです

是非皆様もMINI東大阪夏祭りにお越し下さいませ♪

 

ミラーキャップ☆

こんにちは♪

MINI 東大阪 マエダ でございます!!

先日ショールームの展示車をすこーしドレスアップ

P1030472.jpg

blackjack

P1030473.jpg

unionjack

P1030486.jpg

ミラーキャップを付けるだけでも

元々オシャレなMINIがもっとオシャレ個性的に♪

遠くから見てもunionjackが目立ちますねヽ| ゝ∀・*|ノ

こんなにオシャレで目立つアイテムなのに

お値段もリーズナブル

新しい画像.bmp新しい画像 (1).bmp

新しい画像 (4).bmp新しい画像 (3).bmp

新しい画像 (6).bmp新しい画像 (7).bmp新しい画像 (5).bmp

ミラー・キャップ
各¥10,152(¥9,400) 取付作業参考時間:約30分(左右同時取付時)

となっております♪

いろんな柄があってオシャレですよ☆

是非皆様もいかがですか??

MINI Higashi-Osaka W.Inoueです。

先日夕方、K様ご夫妻が突然のご来店!

P1030347.jpg

皆様ご存じのくまもん!

突然どうされたのかと思いましたら、

いつもと何かが違う・・・

 

ルーフにも・・・

P1030480.jpg

くまもんがショッキング

施工されたその足で見せに来てくださいました!

いつもありがとうございます。

ルーフ自由化計画、皆さんもいかがですか?

MINI Higashi-Osaka W.Inoueでした!

 

こんばんは!

焼き鳥では砂ずりが好きです

MINI香里イワナミです!

 

みなさま今週末のご予定はお決まりですか?

先日もお伝えしました通り、

今週末の7月4日()・5日(

JCWの試乗車がMINI香里にやってきます上向きカーブ矢印八分音符

 

ぜひこの機会にJCWの走りや音をご体感ください(*>∀<)ノ))

 

IMG_0379-thumb-500x375-125025.jpg

IMG_0381-thumb-500x375-125029.jpg

 パワー全開。

 コーナーを攻め立てろ。

 

そして!MINI香里ではCROSSOVERの限定車、

 

MINI MARINE. 

DSCN1621.JPG

 

MINI SUNLIGHT.

DSCN1712.JPG

の展示もしております!

この週末はめずらしいMINI

たくさん揃っていますよ~!(*・∀-)b

 

みなさまのご来場をお待ちしております!ヽ(>д<)p

 

余談ですが・・

MINI香里では、結構前ですが、歓迎会を行いました~八分音符

IMG_4716.JPG

みんなでぱしゃり☆

 

これからもMINI香里をよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ

 

 

 

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!!

MINI堺のSUGIHARAです(・ω・)

 

 

突然ですが、みなさま。

みなさまは自分のお気に入りの香りってありますか??

私は、最近" モリンガ "という花の

香りにハマっていて、色々と集めています(^^)きらきら

 

 

2015y02m11d_001147299.jpg

 

 

 こんな感じの白い花なのですが、

香りは例えるなら、ジャスミンっぽい香りです。

ネットでは、ハワイの花ハイビスカスのような香りと

書かれていましたが、ハワイの花って

こんな香りなのでしょうか??(・∀・)

 

さて。 

 前置きが少し長くなってしまいましたが・・・

 

 

 

MINIにも香りにまつわる

こんなグッズがありますよ~!!

 

 

 aroma_mini.png

 

 MINI アロマディフューザー

¥3,953(税込)

 

 

香りは全部で5種類

 

 

フレッシュ・シトラス (柑橘系)

 爽やかでアクティブな印象のレモンの香り

 

フレッシュ・ミント (ミント系)

爽やかでフレッシュなミントの香り

 

レモン・ユーカリ (ハーブ系)

清涼感のあるスッキリとした

レモンとユーカリの香り

 

オレンジ・グレープフルーツ (柑橘系)

フレッシュな柑橘類の香り

 

コンフォート・リラックス (フラワー系)

上質なフローラルとグリーンの

安らぎのある香り

 

 

気になる香りはありましたか??(^^)

 

 

 

 aroma_h.jpg

 

補充用のエッセンシャル・オイルも

¥1,728でご用意してますので

長く使っていただくことができます(^^)

 

 

 

香り選びって何がいいのか

けっこう迷ってしまいますが、

これだ!!と、ピンときたものを

選ぶのが1番良いらしいですハートおやゆびサイン

 

 

とは言っても、迷ってしまいそう・・・

 

そんな時は、私もお手伝いしますので

気軽にお声掛けしてくださいね(*^_^*)!

 

 

 

ショールームでお待ちしております

 

 

おはようございます♪

MINI 東大阪 マエダです!!

 

今日は、東大阪従業員で考えました

イベントのご紹介をさせていただこうかなと♪

実は・・・

タイトルにもなっている通り・・・

MINI 東大阪 夏祭り を開催しよう!!!

となりました♪

P1030463.jpg

7月の11日(土)・12日(日)MINI東大阪夏祭り!!

人形すくいやヨーヨー釣り!

食べ物はポップコーンや綿菓子!

ポスターにはのせ忘れてしましたが

昔懐かしのカタヌキ菓子もございます!!

シュークリームは店長一押しの一品となっております♪(数に限りがございますご了承くださいませ。)

 MINIと楽しい週末なんていかがでしょうか??

皆様是非是非お越しくださいませ☆

 

JCW!?

こんにちわ

MINI 東大阪 マエダ でございます♪

 

つい先日の事です♪

F56のオーナー様

H様のこだわりのMINI(*´∀`)

さらにこだわられたそうで・・・

before

写真を撮り忘れてしまい拾い画なのですが・・・

mini-f55-f56-custom-white-silver-1.jpg

after

P1030452.jpg

なにが変わったかわかります??

そお!!!

グリル!!!

JCWのグリルですよ('v')ニヤリ・・

H様も一緒に写りましょう♪とお誘いしたのですが・・・

恥ずかしいとのことでNGとなってしました(笑)

しかし・・・

ボディの色がホワイトなので

赤のラインがとってもはえますね♪

P1030454.jpgP1030453.jpg

出来上がりを見たH様は終始ニコニコしてらっしゃいました♪

やっぱりMINIはこだわれるし可愛いので大好きです

生まれ変わったH様のF56

またご来店お待ちしております♪

 

 

HAPPY MINI LIFE ☆

 

 

 

JCW試乗会!!

こんばんは!

お昼ごはんをスーパーで買ったら

レジさんにお箸の本数を確認されてしまう

MINI香里イワナミです!

 

みなさまにBIGニュースです!!

7月4日)・5日

MINI香里にJCWの試乗車がやってきまーす!

 

\(^o^)/

MINI 3DOOR JOHN COOPER WORKS

IMG_0379-thumb-500x375-125025.jpg

IMG_0381-thumb-500x375-125029.jpg

写真はMINI東大阪のブログより拝借しました、すみません。笑

それにしても、この写真どなたが撮ったのか存じ上げませんが、

この角度、プロですね笑

MINIへのが伝わってきます(笑)

 

なかなかJCWに乗れる機会は少ないので、

ぜひこの機会にMINI香里JCWの走りをご体感ください上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

前回のJCWの試乗会でも、たくさん

「おもしろかった~!!」

との声を頂きましたので、

楽しんでいただけること間違いなしですよ~!!

 

みなさまのご来店お待ちしております八分音符八分音符

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは!

MINI岸和田 IZUMIYAですスマイルフェイス

 

 

なんだか冴えないお天気ですねくもり雨

本日も納車が一件あったのですが

K様の晴れ女パワーで午前は見事にいいお天気!太陽

 

ではさっそくご紹介させていただきます!

 

150630 001.JPG

150630 002.JPG

F56

MINI COOPER

ブレイジングレッド × ホワイトルーフ

MINI to MINI

 

K様は初めての相棒にR50を選んでいただき、

大切に、大切に乗ってくださっていました。

今回新たな相棒に再びMINIをご選択いただけたこと、

本当に嬉しく思いますドキドキしているハート

車両のご説明の際、新しい機能に大変驚いていただき

私もついつい嬉しくなっちゃいました!目がハート

 

新しくなったMINIと一緒に

これまで以上に充実したハート(トランプ)HAPPY MINI LIFEハート(トランプ)

お送りいただければ幸いです!!

 

今後とも、末永く宜しくお願いいたします(^^)星2

Blog Top