こんにちは。

MINI岸和田の上田です。

MINI 5 DOOR JERMYN入荷しました!!

IMG_0518.JPG

ラピスラグジュアリーブルーというソリッドカラーは深みのある高級感のあるブルーです!

IMG_0519.JPG

IMG_0520.JPG

このホイールデザイン...クロノグラフがデザインモチーフとのことですがなかなかユニークなセンスですね。

このJERMYN、内装がとても良いです。たとえば柔らかいナッパレザーのステアリングは握った瞬間ラグジュアリーを感じることができます。メーカーオプション設定のない専用シートなど・・・ぜひ直接ご覧いただきたいので内装の写真は撮りませんでした。

最後に、先日の野球の練習のあとラーメンを食べる戎SCの写真を本人の要望でアップいたします(笑)

IMG_1606.jpg

 

豆知識

こんにちは

MINI 東大阪 マエダ でございます♪

 

最近他店舗のブログを毎日読んでいるのですが・・・

ホントに毎日読んでいるのに

今更ながらとっても気になったことが・・・

MINI 宝塚さんなのですが・・・

ローマ字にしたら

TAKARADUKA・・・

パソコンなどに入力するときは「づ」なのに

なぜ

TAKARAZUKA・・・

「ず」なのかな??

と・・・とっても悩みました(笑)

調べてみると・・・


国語のローマ字表記には

ヘボン式、日本式、訓令式の3種類があるそうで・・・

だ行の「づ」について、ヘボン式と訓令式は「ZU」、

日本式では「DU」と表記するそうです!


このうち、訓令式については、

昭和5年(1930年)に臨時ローマ字調査会が日本式とヘボン式を折衷して制定し、

昭和12年(1937年)に内閣訓令として発表したものですが、

戦後の混乱期を経て、昭和29年(1954年)に内閣告示第1号「ローマ字のつづり方」により、

公用文の表記として採用されました。

 

「TAKARAZUKA」の表記は、ヘボン式!
この告示によりますと、ざ行の「ず」と、だ行の「づ」を区分せずに

原則として「ZU」と表記することになっています

ヘボン式ローマ字

 

と・・・

私たちは基本日本式ローマ字を使っているからそぉいう疑問が出てきたのでしょうね♪

もぉ学校でもヘボン式じゃなく

日本式ローマ字を教えていますもんね♪

 

マエダの豆知識でした(笑)

 

 

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!!

MINI堺のSugiharaです

 

 

本日はみなさまにスペシャルなお知らせです!きらきら手(チョキ)

今週末の17()・18()にMINI堺では

MINI CollectionのアウトレットSALEを行います上向きカーブ矢印

 

 

今回のアウトレット品は・・・

 

IMG_4503.JPG

MINIワードマーク・キャップ(ユニセックス・グレー)

 

 

IMG_4505.JPG

STREET Tシャツ レッド(レディース・M) 

 

 

IMG_4504.JPG STREET Tシャツ ネイビー(レディース・M

 

IMG_4506.JPG ヘッドフォン Tシャツ(レディース・L) 

 

IMG_4507.JPG MINI ワードマークTシャツ(メンズ・L) 

 

 

IMG_4509.JPG

UNSTOPPABLE Tシャツ(メンズ・L) 

 

 OUT LET商品につき、申し訳ございませんが返品は致しかねます。

傷・色あせ等がございますが、ご確認の上お買い求め下さい。

 

 

 

この2日間限定で、これらの商品が全て

 

¥500 

 

全て1点限りとなりますので、

気になられた方は、ぜひ、お早目にお越しくださいね(^v^)

みなさまのご来場お待ちしておりますスマイルフェイス

 

 

 

MINI香里ご納車✩

こんにちは!

真夏の車の中に放置したコーラを飲んでから、

コーラが飲めなくなりました

MINI香里イワナミです!


ですね~はっぱ

秋といえばスポーツ!!

 

身体を動かすのは大好きな私。

この間5年ぶりくらいに側転をしてみたら、

太ももの内側がピキンってなりました笑

この秋、久々にスポーツを始めようと思っているあなた

お気をつけください。笑

 

さて!本日は最近ご納車させていただきました

きらきらMINIオーナー様きらきらをご紹介したいと思います!!

 

wk1sama.jpg

MINI COOPER SD CROSSOVER.

ブレイジングレッド × ブラックルーフ

 ■

W様ご夫婦は可愛いMINIのルーフキャリアをつけて

大好きなキャンプに行かれるというアウトドアなお二人です

カラーはいつも明るいお二人にピッタリのブレイジングレッド!!

ピアノブラックエクステリア搭載で、全体的にカッコイイ印象ですね♪

W様、MINIとたくさんの思い出を作ってくださいね

ありがとうざいました!!

  ■

msama18.jpg

MINI ONE 5DOOR

アイスドチョコレート

  ■

新婚のお二人は、お二人の相棒

お洒落なチョコレート色のMINIをお選びいただきました☆

SIMPLE IS BEST 

なんとも上品で可愛らしいなMINIですね ♪

アイスドチョコレートは光の当たり方で色んな表情を見せてくれるんです☆

ご夫婦でMINIとたくさんドライブを楽しんでください☆

M様ありがとうございました!!

 ■

hsama.jpg

MINI COOPER 3DOOR

ペッパーホワイト × ブラックルーフ

 ■

仲良し姉妹のような親子のH様

お選びいただいたのはストライプの可愛いMINIですが、

こちらのお車なんと6速MTなんです!!

MTを運転できちゃう女性ってカッコイイですよね!

(残念ながらイワナミはAT限定です。。笑)

サイドミラーのユニオンジャック

ポイントになっていてとっても可愛いですヾ(oゝω・o)ノ))

H様ありがとうございました♪

 

 

MINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINI

MINI香里 Facebook 誕生 

MINI香里スタッフみんなで更新中です!!

MINI香里 Facebook

↑ 「いいね!」お願いします♪

MINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINIMINI

 

秋祭り☆

こんにちは

MINI 東大阪 マエダでございます♪

 

昨日仕事後に

お友達10人で枚岡祭りに行ってきました♪

急遽お祭りに行こう!!!ってなりまして・・・

手持ちのお財布もさみしい中・・・(笑)

お祭りを楽しんでまいりました(笑)

もぉ今年はお祭り行けないと思っていたので

ぶどう飴もイチゴ飴も諦めていたのですが・・・

念願のイチゴ飴とブドウ飴食べちゃいました

って・・・

今気づいたこと・・・

ブドウ飴・・・イチゴ飴・・・写メ撮るの忘れてましたショッキング

食べることに必死になってました・・・涙ぽろり

そして・・・歩いてると神輿が!!!

 mikoshi.jpg

 

担いでる人が凄い怖い顔してました・・・

大変だなぁ・・・と思いながら

拍手したりしてました♪

それからも食べ歩いていると・・・

見たことないものが!!!!

釣り好きの私は・・・

もぉ・・・目が釘付け(笑)

なんと・・・

 unagi.jpg

 

ウナギ釣り!!!!!

すんごい難しい・・・

やってるところは夢中すぎて撮ってませんでした(笑)

なかなかウナギが暴れてくれるので

すーぐ糸切れちゃう怒り(ムカッ)

こんなん釣れへんやん!

と、ごねていると・・・

 

おっちゃん「ほな、みときやぁ!!!おっちゃんつったるわぁ!!(笑)」

 

「釣れへんかったら客おらんなってまうで~!!(笑)」

 

おっちゃん「本間やなぁ(汗)頑張って釣るわぁ!!(笑)」

 

と・・・4分後・・・

拍手喝采大笑いうっしっし

 

おっちゃん「ほらみてみぃ!!(ドヤ顔)ちょっとヒヤヒヤしたわ~(笑)」

 

「ほな最後の1回するわぁ!!」

(この時点で既に3回やっていて3000円使ってます(笑))

 

5分後・・・・

拍手喝采グー

 

釣ってやりましたよ♪

目の前でさばいてもらってグロテスクな感じに袋に詰められ

持って歩いていたら

その時後ろで見ていたカップルとすれ違い・・・

「釣れたんやぁ!!!よかったなぁ(笑)」

擦れ違い沙汰に言われ・・・

思わず「ありがとうございます(笑)」と返してました(笑)

なかなか楽しいお祭りでしたよ(笑)

ウナギ釣りでお金使いすぎましたけどね(笑)

でも

楽しめたのでよかったです

みなさんは

お祭りの遊びは計画的に(笑)

 

VIPなF1観戦☆

 

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!!

MINI堺のSugiharaです

 

 

先日、MINI CLUBMANにお乗りのT様より

鈴鹿でF1観戦された際のお写真を見せていただき、

ブログネタに。といくつか頂戴しました(^v^)きらきら

 

 

今回、T様はパドッククラブという

観戦ルームで観戦を楽しまれたそうなのです!!きらきらチェッカーフラグ(モータースポーツ)

 

IMG_1922.JPG

 

 私は、初めてお聞きしたのですが、

そのパドッククラブという観戦ルームは

パドックパスという専用のパスがないと入れない

すごくVIPな場所なのです!!

 

 

パスも持ってきていただき、見せていただきましたきらきら

 

padockpass.jpg

 

どのあたりがVIPなのかと言うと・・・

各チームの本拠地であるピットの真上に位置してるので

ホームストレートを疾走するダッシュマシンや

緊迫のピットワークを間近に見ることができるのです!人差し指サイン

 

 

IMG_1886.JPG

 

IMG_1845.JPG

 

IMG_1944.JPG

 

た、一流のケータリングも用意されていて

前菜からデザートまで・・・ケーキ

とても美味しかったとのことです(^^)ハート(トランプ)

 

IMG_1894.JPG

 

IMG_1918.JPG

 

T様は、今回は2日間行かれたとのことで、

とても充実されてたそうです!上向きカーブ矢印きらきら

 

よくサーキットに足を運ばれているT様から

いつもお話を聞かせていただきますが

私が知らないことが多く・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもいつも丁寧に

説明してくださりありがとうございます!

 

スタッフへお土産もいただきまして、

お心遣いありがとうございました(^^)きらきら

 

 

また、楽しいお話お聞かせくださいね八分音符

 

 

IMG_1956.JPG

 

夜の観覧車のお写真も素敵でした(^v^)スパーク2(キラリマーク)打ち上げ花火

 

 

今日は何の日??

こんにちは

MINI 東大阪 マエダでございます♪

今日は、何の日でしょうか?

まったくMINIには関係しておりませんが・・・

今日は 世界手洗いの日ですよ!!

最近寒くもなってきて

風邪をひかれる方や

体調を崩す方が多いようです失敗

なので

今日は

風邪予防にも手洗いをしよう!

ということで・・・

正しい手洗いのやり方をご紹介です♪

どうして手洗いをしないとだめなのか?

私たちの生活には、目に見えないバイキンがたくさんいます。バイキンは、自分で動くことはできないので、手やせき、くしゃみなどにまざって、移動します。

私たちの生活には、目に見えないバイキンがたくさんいます。

バイキンは、自分で動くことはできないので、手やせき、くしゃみなどにまざって、移動します。

バイキンがする悪さは・・・

お腹がいたくなったり、風邪をひいたりします

知らないうちに手に移動してきたバイキンは、

口や鼻、目などから体の中に入って、さまざまな悪さをしようとします。

バイキンの病気を起こそうとする力が、

体の中にある体を守ろうとする力より強くなると、

風邪を引いたり、おなかが痛くなったりと具合が悪くなるのです。

こんな時に手を洗いましょう♪

家に帰ったとき、トイレのあと、動物や昆虫にさわったあと、 ご飯を作る前、食事をする前は手を洗おう

洗うのはここです♪

手洗いで大切なのは、バイキンや汚れをしっかり落とすこと。
せっけんを使い、バイキンや汚れがついた泡を水で洗い流し、

きれいなタオルでふこう。みぞやくぼみがあるところ、

物にふれるところは、汚れやすいから、気をつけよう。

洗うのはここ! 手のひら、つめ、親指のまわり、手のこう、指の間、手首

なかなかかわいいダンスですよね(笑)

このダンスならお子様でも楽しんで手洗いができますね♪

是非皆様やってみてください♪

手洗いついでにうがいもしっかりとしていれば 風邪もバイキンも怖くないですね♪

冬と言えば・・・?

こんにちは

MINI 東大阪 マエダ でございます♪

 

最近昼間はまだ温かいですが

夜は寒いですね困り

10月終わりには、昼間も寒くなるのですかね~?

というわけで・・・

皆さんは寒くなると何をしたくなったり

食べたくなりますか??

 

私は

寒くなったら・・・

鍋!!

断然鍋!!!(笑)

もつ鍋!!めちゃめちゃ食べたい・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それと・・・

スノーボードですね!!!スノーボード

もぉ

すでにスノーボード行きたすぎて困ってます(笑)

そそ!!

スノーボードと言えば・・・

 

340.jpg

 今年で5 回目スノーボードコンテスト


世界各国のトップスノーボーダーが集結!!

見ているだけでも楽しめること間違いなし!!!

総額$27,000 ・・・

日本円にすると・・・

約324万円・・・

好きなことでこんなに稼げるとは・・・凄い・・・

世界最大級のスノーボードレールコンテスト

「BURTON RAIL DAYS presented by MINI」

2015年11月14日(土)に六本木ヒルズアリーナにて開催♡



約100 トンの雪を使った

高さ約10m・全長約40m の巨大特設コース

世界トップレベルのスノーボーダーが集結!!!

一人一人のスタイルが見ものですね♪


六本木の真ん中で、ひと足早い雪を感じながらスノーボード体験・・・

めちゃめちゃ行きたい・・・

世界トップライダーのライディング観戦だけぢゃなく・・・

大人から子供まで!!

楽しめるアクティビティへの参加も全て無料だそうです!!

行きたい・・・(笑)

 

 

 

 

参加ライダー

ALEK OSTRENG

BENNY MILAM

BRADY LEM

BRETT WILKINSON

FRANK APRIL

JAEGER BAILEY

JAMIE NICHOLLS

JEREMY JONES

LASSE IHALAINEN

LNP、MARK SOLLORS

RILEY NICKERSON

SHANE RUPRECHT

TOMMY GESME

阿部祐麻

ZAK HALE

オンライン投票勝者

 16名のライダーに加え、オンライン投票で選ばれる1名を加えた17名が参加予定☆

 

 と、これだけぢゃんないですよ!!

このイベントのVIP 席ご招待チケットを5 組10 名様にプレゼント!
応募期間:2015年10月30日(金)17:00 まで

 応募はコチラ♡

 

 

 

みなさま こんにちは!

MINI岸和田 Izumiyaです。

 

 

昨日今日と、泉州地域はどこもお祭りですね!

朝から近所でも鳴り物がにぎやかに鳴っていましたスパーク

一年に一度。

この二日間のために、いろんな思いがあると思うので

怪我には十分に注意されたうえで、精一杯楽しんでくださいね!!力こぶ

 

 

 

さて、最近MINIの新しい話題といえば

専ら

F54 新型CLUBMAN

151011 006.jpg

ですが。

 

 

 

 

 

本日ご紹介したいのはこちら。

MINI JERMYN.

151011 007.JPG

MINI COOPER S 3DOOR

全国限定 40台

MINI COOPER S 5DOOR

全国限定 140台

 

 

 

小さなこだわりがぎっしりと詰まったこちらの限定車。

デビュー前より大変注目を浴びていたMINI JERMYN.

 

ショールームデビューまではもう少しお時間いただきますが

みなさまのご期待に沿える自信があります!!

 

実車はまだご覧いただけないものの、

素敵なカタログは届いておりますのでお話だけでもお気軽に(^^)八分音符

 

  151011 003.jpgのサムネイル画像151011 002.jpg

151011 004.jpg

 

MINI Kishiwada スマイルフェイス

Izumiya スマイルフェイス

だんじりだぁ!!!

こんにちは

昨日の夜から左目が痛くて

朝起きたら瞼がおもいっきり腫れてた・・・

MINI 東大阪 マエダ でございます(笑)

今日は眼帯です(笑)

 

 

昨日だんじりのお写真撮り忘れたと言っていましたが・・・

昨日14時か15時頃に

また、だんじりを見ました!!!

なんならショールームの前を通りました

すーぐカメラ持って外に出てすーごい!!と思いながら

カメラっ娘になってました(笑

P1030820.jpg

P1030821.jpg

P1030822.jpg

お祭り大好きなので

めちゃめちゃ楽しんで見てました(笑)

なんならあの上に私も乗りたいぐらいに・・・(笑)

でも、すごいですよね!!

あんな不安定なところに立って走るそぉですね!!!

あんなの私なら落ちてます(笑)

でもとっても楽しそう♪

屋台出してたのを思い出すとまたしたくなります♪

 

お祭り・・・

屋台・・・

食べ物・・・(。・ρ・)ジュル

お祭りに行ったら絶対にぶどう飴を買って食べて

リング飴も買って持って帰る・・・

それがとっても楽しみ(笑)

昨日も帰りに買いに行こうかとっても悩みました・・・(笑)

結局行きませんでしたが( ̄~ ̄;)

 

今日は買いに行こうかな♪

あちこちから

鐘や太鼓の音が聞こえてきて楽しいですね♪

きっとまた夕方近くにだんじり通るんじゃいかな~?

でも・・・朝通ってましたけどね(笑)

 

皆さんもだんじり見て楽しんでください♪

怪我にはお気をつけて

 

Blog Top