タイヤ リセット

皆様、こんにちは。

昨日は3.11東日本大震災からちょうど10年経った日でしたね。

ニュース番組でも震災当時の津波の映像が流れており、改めてこの震災の恐ろしさを実感しました。

決して癒える事はできない、、そして今もまだ復興中である事を感じました。

一日も早く復興できる事を心よりお祈り申し上げます。

本日はそろそろ過ごしやすい陽気になってきました。

タイヤの付け替えなどをご自分で作業をする方もいらっしゃるんではないでしょうかレンチ力こぶ

本日は付け替え時にやって頂きたい「タイヤリセット」についてご案内します。

MINIには空気圧を常に見てるセンサーがございます。車ダッシュダッシュアンテナ(位置情報マーク)

パンクなどした場合瞬時に運転者の方に警告灯を点灯し知らせるものです。

これは設定されてる数値と誤差が出た場合に点灯してしまいます。

タイヤ付け替え時、エアー調整後にも「タイヤリセット」が必要になります。

それでは「タイヤリセット」手順をお伝え致します。

IMG_4698.jpg

まずナビゲーションのメニュー画面の車のマーク(車両設定をタッチ)

IMG_4699.jpg

そして車両ステータスをタッチ。

IMG_4700.jpg

画面下に(タイヤ設定)をタッチ。

IMG_4701.jpg

リセット実行をタッチ。そうすると、、、目

運転席正面のスピードメータの画面が、、

IMG_4702.jpg

こうなります人差し指サイン

少し待つと、、元の画面に戻ります。

これで終了上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

所要時間は1分ぐらいで、とっても簡単です。

是非やってみて下さい。

ご不明な点等ございましたら何なりとお聞かせ下さいませキャラクター(挙手)

Blog Top