アマビエ

皆様こんにちは。

寒くなってきましたね~わからん

毎朝の試乗車の洗車の時にバケツに手を入れたくなくなりますね雪の結晶

先日は朝フロントガラスに霜も降りていました雪の結晶車雪の結晶

つい先日まで暑かったのに炎もう冬ですね~

これから寒くなると空気も乾燥します。

手洗い。手(パー)うがい。日本茶マスクの着用を風邪ひき心がけましょう。

さて本日は少し話題を変えてみます。

最近皆様も耳にされる「アマビエ」・・・・・「!?」

皆様ご存知でしょうか「!?」

私自身も知ったのはつい最近なんです。

実はこのアマビエ、妖怪なんです。

長い髪でくちばしがあり、うろこのついた身体から足3本、、、少し怖いですが。。

その姿を写した絵には疫病除けのご利益があるとされています。

そしてこのアマビエ、歴史は古く、記録としては江戸時代後期に制作された刷り物があるんだとか。

IMG_4219.jpg

その刷り物には、

「1846年肥後(熊本県)の海中に毎夜のように光るものが現れ、役人が見に行くとアマビエと名乗る妖怪が出てきた」

「今年から6年は豊作が続くが、病が流行するので自分の姿(アマビエ)の姿を皆に見せるように」

と言って海中に消えたんだとか・・・・

この事よりアマビエは疫病除けのご利益があると言われております。

「!?」皆様、なぜこの妖怪「アマビエ」が巷で話題になっているのか、納得ですよねスマイルフェイス

医療技術の向上により手段は異なりますが、

「自然の脅威や流行り病に対して、何か少しでも効果がある物にすがりたい」

想いは今も昔もかわらないんですね~にこにこ

病、、、ではないんですが、我々のMINIも昔からの特徴あるデザイン車きらきら

癖になるゴーカートフィーリングチェッカーフラグ(モータースポーツ)チェッカーフラグ(モータースポーツ)

一度疑似体験してみませんか上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

お気軽にお問合せ下さいませキャラクター(挙手)

Blog Top