MINIコネクテッドのすゝめ②

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

ついに11月に入りましたね! 栗

朝晩は布団から出たくなくなってしまいますが、

個人的にはこれからの寒くなってきたタイミングで行く温泉が大好きです!てれてれ

どこかお勧めの温泉地がございましたら、是非とも教えて下さいね!◎



11月になると温泉もそうですが、紅葉やドライブ等も行かれる機会が増えてくると思います!

以前あったお話でワンちゃんとドライブに行かれた、とあるオーナー様。

道端に車を止め、ワンちゃんを乗せたまま車外に出たのですが、そのタイミングでワンちゃんが寂しかったのか

ドアボタンを触ってしまい、インロックに!びっくり

その時はご家族の方にもう一つの鍵を持ってきてもらい、解決となりましたが

これではせっかくのお出かけもビックリしちゃいます!!




そんな時に救世主となるのがMINI Connected
です!

今年の夏ごろにご紹介をさせて頂きましたMINIコネクテッドですが

目的地の転送のほかに遠隔でドアロックと解除も出来ちゃうんです!

接続方法はこちら→https://dealer-blog.mini.jp/tajimi/2020/07/post-477.html 


接続をするとトップ画面がこのような状態となりますが

コネクトイチA9F6.png

こちらにそれぞれ鍵のボタンがございますので

コネクトに4493A_jpeg.jpg

解除のボタンを押して頂くと、設定時に設定頂いた4桁の暗証番号をご入力頂き

コネクト37B08ACD2A2_jpeg.jpg

車両データを送信します!

コネクト4D5835A9E_jpeg.jpg

無事に完了すると成功の文字とロック解除の表記に変わります!

5コネクト6FA72FE_jpeg.jpg

6コネクトD0F7253A7B0_jpeg.jpg

ロックの場合はロックボタンを押して頂くと同様にロックとなります!

7コネクトBAD5E57_jpeg.jpg

ステータスの更新にはタイムラグがございますが無事にロックとなるとステータスも変わります!

ただ、注意点もあり、以下のケースの場合はサービスが実行されません!びっくり

・エンジンが始動している時

・バッテリー状態が不十分の時



インロックなどは無い方が良いのですが、万が一の方法としてこちらもご活用ください!◎

Blog Top