愛され続ける理由☆*..。

昨日ラジオを聞いていて

初めて知った事実がありました!!目

ロングセラーゲーム『黒ひげ危機一髪』

IMG_9908.JPG

飛び出させた人が負けというルールは今や誰もが知る常識。

しかし開発当初はまったく逆のストーリーが設定されていたそうなんです。

敵に捕まり、樽の中でグルグル巻きにされてしまった親分を救出するために、

子分たちが短剣を刺して縄を切る、というストーリー。

つまり飛び出させた人が勝ちというルールだったのです!

シンプルなのに飽きがこないこのゲーム

また甥っ子たちが来たら、一緒に楽しもうと思いましたにこにこ


45周年の中で様々な変化をしてきた『黒ひげ危機一髪』


60周年の中で様々な変化をしてきた『MINI』

初代MINIは1959年に発売されて以来、世界中の人たちに愛されてきました。

コンパクトで愛らしい外観デザイン、

重心の低い安定感のある走り、

スペース効率を追求したFF駆動車ダッシュ

damImage_narrow_800w_j_1589851099244.jpg

長い年月の中で少しづつ変化を繰り返している中でも、

愛され続けるには必ず理由があります。

1つのゲーム、1台のMINIを通して生まれる会話笑顔

もしかすると1番大切なんじゃないか、と思います。


MINIが皆様に愛される理由、

MINI多治見へ足を運んでいただければ、

分かっていただけるかもしれませんハート(トランプ)

Blog Top