バレンタインデー

皆様、こんにちは太陽太陽朝方の雨もすっかり上がり、とっても過ごしやすい陽気になりましたねスマイルフェイス

本日は4月並みの暖かさで、ナント!20度近くになるみたいです目目

まだ2月の半ばなのに、ビックリですよねびっくり

さて皆様、いよいよ明日は、、、

「バレンタインデー」  でございまーすキャラクター(挙手)キャラクター(万歳)キャラクター(挙手)

そうです上向きカーブ矢印明日は2月14日といえば、バレンタインデー。

日本では女性から男性にチョコレートを渡して愛の告白をするとされておりますハート3(大きい&小さい)

しかしこの風習、いつからかご存知でしょうか「!?」

本日はバレンタインの起源をご紹介いたしますチョコ

IMG_3113.jpg

諸説ございますが、、

時は3世紀のローマにさかのぼり、当時のローマでは故郷に愛する人を残してくると士気が下がるとして、

兵士たちの結婚を禁止してました。そんな政策に反対し、隠れて兵士たちを結婚させていたのが、

バレンタインという名の司祭でした。

しかし掟を破っていたことが知れてしまい、バレンタイン司祭は投獄され、死刑を宣告されてしまいます。

そうです、バレンタイン司祭が殉教した日こそが2月14日。

その後、496年ローマ教皇ゲラシウス一世がこの日を聖バレンタインデーと定めたのです。

ロマンテックな起源かと思ったのですが、、

少し残酷な起源だったんですね。

現在では日本独自で進化を成し遂げてきたバレンタイン。

世界中でもバレンタインは様々みたいですよ。

アメリカでは、日本とは対照的で男性から女性にプレゼントを贈り、恋人、夫婦でディナーを楽しむようですね。

フランスでは、恋人たちのお祭りの日。恋人、夫婦同士でプレゼントを贈り、一緒に過ごすようです。

ベルギーでは恋人ではなく、日頃お世話になっている人に感謝を伝え、衣服や家電など、送り物は様々のようです。

まだまだこれはほんの一部ですが、国によっても違うんですね。

MINI 多治見でも、、、にこにこ

IMG_3112.jpg

私たちMINI多治見でも是非。バレンタインをお過ごしください

いつも笑顔の耐えないスタッフたちが皆様のそばに寄り添います。

ご来場お待ちしております。

Blog Top