いざいう時の為に

みなさま こんにちはキャラクター(万歳)

12月に入り、本格的に朝や夜は急激に冷え込んで参りましたね星1星1

北日本の日本海側では大雪の地域もあるようですふらふらふらふら

路面の凍結によるスリップなど起しやすくなっていますので

運転する際には安全運転を心掛けてくださいキャラクター(挙手)


さて先日、お客様から

「車のエンジンがかからない「!!」「!!」」とご連絡を頂きました。

昨日までは普通にかかっていたのに...

この原因は "バッテリーあがり" でした。

前々からエンジンをかけるとき、いつもよりかかりが悪いような気が...

と感じてみえたのですが、急に掛からなくなってしまいました。


今回のケースでは2つの点が考えられます。


1つ目はバッテリーは車の乗り方によっても変わってきますが

新品のバッテリーは寿命が約3年前後と言われております。

これは製造されてからも少しずつ放電していきますので多少前後しますが

今回のケースも約3年経過していたということ。(点検では要交換と表示)

2つ目は寒くなって気温が低下しますと、バッテリーの能力が低下しやすくなり

充電力の弱ったバッテリーは上がりやすくなります。

すべての原因がこの2点と言うわけではありませんが

バッテリーが当たってしまうと相当な苦労をすることもあります。

是非そんな苦い経験をしない為にも

一度バッテリーの状態をチェックすることをお勧めします!


IMG_9802.jpg

上記の写真のようにバッテリーを充電することもできますが

満充電することはできませんので

特にこの冬は早めのチェックをして

安心してウインタードライブを楽しみましょう手(パー)








Blog Top