備えあれば憂いなし

力こぶ

皆様、こんにちはキャラクター(挙手)

いよいよ今日から10月です「!!」連日のようにテレビでは消費税増税の特集がございましたね人差し指サイン

皆様は増税前に何か買い貯めされましたか?

私は洗剤や日用品を備えのために買い貯めしましたおやゆびサイン

備えあれば憂いなし力こぶ力こぶ

さて本日はそんな備えるにスポットを当ててみました。

工場の方を少し覗いてみると、、、丁度タイヤを付け替え中のMINIがありました車レンチ

皆様、ご自分の車ってタイヤ付け替え自分でできます「!?」

・・・・・・なかなかやられる方は少ないかもしれませんね雫(涙・汗)

ただ万が一の為に、特にこれからスタッドレスの付け替えのシーズンになりますよねおやゆびサイン

本日はMINIのタイヤの脱着の流れを簡単にご説明します。

まず車両を上げる(工場なので今回はリフトですが)

IMG_2532.jpg

そして、タイヤを外します。

国産車など多く目にされるのはナットですが、この時MINIの場合はタイヤを固定しているのはボルトになります。

IMG_2535.jpg

こんな大きいボルト5本で固定されているんです。

IMG_2536.jpg

タイヤが外れるとこんな感じです。そして次に取り付けたいタイヤを取り付けるだけです。

意外とできそう「!!」とおもいませんかふっ

万が一の時の為に知って頂いてたほうが安心ですよねキャラクター(挙手)

又、ご自分でやられる際にご不明な点等、より詳しく当店のスタッフよりご説明させて頂きます。

Blog Top