クロスオーバー  SE

皆さま、こんにちはダンス

もう2月も終わりますね~年間を通しても一番に冷え込む月でしたが、、、雫(涙・汗)暖かい2月でした太陽

先日のテレビでも寒波が来ないし、太平洋では台風2号が発生してるほど、、まさに異常な天候です。

スタッドレス 履いただけ、、、雫(涙・汗)って方もいるかと思います。

地球温暖化深刻です。

本日は、そんな地球温暖化に歯止めをかける、地球に優しいモデル

MINI クロスオーバー SE をご紹介致します。

se1.jpg

クロスオーバーSEはMINIでは初のプラグイン・ハイブリットで前輪をガソリンエンジン、後輪を電気モーターで駆動を担う、

ALL4のモデルです。

se3.jpg

外部よりこまめに充電する事により、電気モーターだけでの走行が、天候や気温、走行状況にもよりますが、25~35kmほど可能になります。

se5.jpg

もちろんその際は従来のエンジンの様に排出する温暖化の原因の一酸化炭素、炭化水素、などの有害ガスも無く、

MINIらしくダイナミックにお乗りいただけます。

又、経済性にも優れており、1回の充電での電気代は約100円ほどです。

電気走行のみで1000円で航続距離は約250km。

ディーゼル車ですと1000円で航続距離は187km。

これが積もり積もれば、、、、にこにこ嬉しいですよね。

走行により消費した電気は回生ブレーキなどで少しずつですが充電も行います。

毎日の暮らしの中でちょっとした気遣いや、配慮、大事ですよね。

se7.jpg

普段何気なくエンジンをかけるところにもちょっとした配慮でよりスマートなライフスタイルを。

週末はこのクロスオーバーSEに御体感されてはいかがでしょうか??

モーターのスムーズな加速とダイナミックなフィーリングを生み出す切れの良いハンドリング。

ディーゼルやガソリン車には無い余裕のある加速は気持ちよく、新鮮な気持ちにさせてくれます。

とっても楽しいですよ。

是非ご来場下さいませ。

Blog Top