60歳がもたらす深い経験

私の父が先日70歳を迎えました。

私は小さい頃から、色々反発したり、父の意見にへそを曲げたりしていました・・・

が今になって、父が言っていた事が理解できるな、、、、、とよくよく痛感します笑


何事も『経験』というモノは、生きていく中で重要な事です。

同年代でも、見ている世界の違いから『経験』の重要性を感じますが、

やはりはやり、年上の方の意見には、実際の経験に基づいた深いお話しが多いです。


実はMINIも今年で60歳を迎えます。

MINIは、1959年にブリィティッシュ・モーター・コーポレーション(BMC)により産声を上げました。

こちらが初代MINI。

1c21d3937e2e98470633c4e764b93587[1].jpg

当時、国営企業のBMC社は、イギリス政府から難題である課題を突きつけられました。

「しっかりと大人4人が乗れて、且つ小さな車を作れ」

当時、不可能に近い難題条件にも関わらず、車として必要最小限の機能に絞り、合理的設計により作られた車が、

世界を代表する車、 MINI だったのです。

まさに業界の救世主として生まれました。


この経験を活かして、不変的な歴史を活かしつつ、日々変わらないようで進化し続けるMINI。

この60年間も、日本も含む世界中の方々の愛着・評価・批判をしっかりと受け止め、今日に至ると思います。

より60歳を迎えたMINIの2019年にご期待下さいませ♪

Blog Top