ハロウィン

皆さま、こんにちは~。もう10月も折り返しですね、、、寒くなりましたね雫(涙・汗)

、、、と同時にTVのCM、街の看板にも「ハロウィン」の文字をよく見ますね、、、お化けお化け

ハロウィンって、お化けとか、かぼちゃとか、、いろんな仮装をしますよね人差し指サイン

ここまで盛り上がるようになったのは、ここ数年ですよね、私が幼い頃には全くありませんでした、、、、顔3(かなしいカオ)

ではこのハロウィンってどんなものかちょっと知りたくなり、調べてみました。

起源としては、スコットランドの古代ケルト人からと言われてます。秋の収穫祭の儀式からのようです。

ケルト人は11月1日を新年としていました。

そして、大晦日の10月31日には死者の魂が家族に会いに来ると考えられており、この時悪霊も一緒に来るとされ、

子供をさらったり、家畜や農作物を荒らすので悪霊をビックリさせる為に仮面や仮装をしたそうな、、、

キリスト教では11月1日を諸聖者の日(All Hallows Day)といい、全ての聖者と殉教者を記念する祝日となってるみたいです。

その前夜の10月31日はAll Hallows Even とよばれ、それが今のHalloween(ハロウィン)となったみたいですね。

今では宗教的な意味もすっかり無くなり、民間行事として楽しむべきお祭りとなってます。

我々MINI多治見でも現在HAPPY HALLOWEENを楽しませていただいております。

ハロウイん.jpg

いかがです?MINIらしく、かわいいハロウィンです。

皆さま、是非お気軽に遊びに来て見てください。

スタッフ一同お待ちしております。

Blog Top