パンク修理キット

皆さま、こんにちは~キャラクター(挙手)昨日梅雨が明けましたね太陽

本日はとっても気持ちのいい朝でしたねにこにこ

ただ先日の豪雨では西日本を中心に大きな爪跡を残し、過去最大の被害を出したとも言われております。

本日も通勤途中で復旧活動の為でしょう、、自衛隊のジープに何台もすれ違いました。

被災された方々には一刻も早くに復旧できますよう、お祈り申し上げます。

本日は車を乗る上で万が一の時の為の事を皆さまにお伝えいたします。

MINIをドライブ中に緊急事態になったとき、皆さまご存知、

MINIエマージェンシー・サービスがあなたをバックアップします。

24時間、365日の対応でご安心いただけます。。。が

ただ万が一のパンク、、ご自分でやれますか??

MINIには車に最低限走行できる状態にする装備がございます。

車のトランクのフロアのカバーをめくると、、、、人差し指サイン

パンク1.jpg

パンク2.jpg

これがパンク修理キットです。取り出すと、コンプレッサー、牽引フック、なんとドライバーもあるんですねぇ~

コンプレッサーは車両の12Vのシガーソケットより電源を取ります。

パンク3.jpg

ここですね~。

後はコンプレッサーのスイッチONでみるみるタイヤが膨らみます。

これで走行が可能になるんです。車ダッシュ

所要時間ものの10分足らずですキャラクター(万歳)キャラクター(挙手)キャラクター(万歳)

結構簡単ですよね。手(チョキ)

もしものとき自分で出来るってすばらしい事ですよね。

ご不明な点はMINI多治見スタッフまで何なりとお聞かせ下さい力こぶ「!!」

Blog Top