思い思いの数字。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

MINI多治見の水野です!




先日のブログで車の希望ナンバー"3298"が人気だとご案内させて頂きましたが

そのナンバーにちょっとした変更が始まりました!

その変更とは。。。。

9.jpg




そうなんです。

39Aの部分のAの部分です。

これは、昨年の4月に国土交通省が希望ナンバーとして使用できる数字が

一部数字に集中してしまい、その打開策としてアルファベット導入が発表されました。

今後岐阜ナンバーでも導入があるかもしれませんね!




ちなみに、ヨーロッパで使用されているユーロナンバーは

180412_euro-number1.jpg


左側の青い面に書かれているアルファベットが国を表す頭文字。 ※D=ドイツ

その隣が都市を表すアルファベット。

 ※M=ミュンヘン 都市の規模によって文字数が大きくなるようです! 



今後、もし海外にご旅行の際はそちらも注目してみると面白いですね!!

Blog Top