ユニオンジャック

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

MINI多治見の水野です!

新型MINIがデビューして約2週間程経ちましたが、ご覧いただけましたか??にこにこにこにこ

まだ見てない!!青ざめというお客様はMINI多治見の1番良く見える場所に展示してありますので

是非、ご自身の目でご確認下さい! 横目


前回、私ブログで新型MINIのユニオンジャックのテールランプに触れましたが

本日はイギリスという国について少し。


私も普段は"イギリス"と呼んでいますが

正式名称は"グレートブリテン及び北アイルランド連合王国"

英語にすると"United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland"

連合王国とあるようにイギリスという国は四つの地域から出来ているのです。

・イングランド

・スコットランド

・ウェールズ

・北アイルランド

※サッカーワールドカップなど世界大会でイギリス代表ではなく

イングランド代表と呼びますよね!

ans-105384502.png

元々はイングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドがそれぞれ別々の国家を

形成してましたので、それぞれが国旗を持っていましたが

国と国の合併により国旗も変わり現在、私たちが普段見るユニオンジャックになったのですね!




今回、新型MINIのテールランプにはMINIのアイデンティティが詰まっております!

是非MINI多治見に遊びに来てくださいね!

Blog Top