感謝を込めて。

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

MINI多治見の水野でございます!

GWも終わり、昨日より仕事始めの方が多いかと思いますが、連休はいかがでしたでしょうか。

先日、GWのお休みで名古屋市内に買い物に出かけたのですが、デパートやショッピングモールの

いたるところに


母の日】フェアーの文字が多くありました。

今週末、5月13日(日)が母の日ですが、

母の日といえば

カーネーションですよね!!

ですが、そもそもなぜ、カーネーションなんでしょうか。

母の日の自体の由来は諸説あると言われていますが、

アメリカでのある出来事がきっかけだったと言われています。

時代を遡ること南北戦争時代、女性のアン・ジャービスさんという方は敵味方を問わず負傷兵の治癒に努めた

活動を【母の仕事の日】と称して行っていました。

彼女の死後、ウェストバージニア州で教師として働いていた娘のアンナ・ジャービスが

南北戦争の悲劇を繰り返すまいとする平和運動の一環で開いた亡き母の追悼式で配られたのが

母のアン・ジャービスが好きだった白いカーネーションだったと言われています。

その後、ウェストバージニア州知事が1910年に5月の第2日曜日を母の日にすると宣言したのを皮切りにその輪は全米へと広がり、1914年に合衆国全体でも5月第二日曜日を「母の日」とすることになったと言われています



母の日のカーネーションと言えば真っ赤な赤色がイメージとして強いですが白色のカーネーションが始まりだったんですね!

MINI多治見に真っ白なカーネーションは残念ながらありませんが、

image1.jpeg

プレゼントとして素敵な白色のMINIはいかがでしょうか。

MINI多治見は今週末、5月13日、母の日も営業予定でございます。

 皆様のご来店をお待ちしております。

Blog Top