様々な色の中で・・・

は、 色 ね。

小さい頃から、様々な 色 に囲まれて暮らしてきましたが、

自然と好みのカラーが決まってきている方も多いはずです。

MINIの仕事に携わってから、重要なボディーカラーの選択の際に、色々な場面がありました。

1.第一印象でご決定

2.パートナーやご家族の印象でご決定

3.お好きなブランド・メーカーさんのイメージカラーでご決定

4.限定色に惹かれご決定

5.セールスコンサルタントのイメージするカラーにご決定

その他にも、様々あると思います。

私自身、MINIコンサルタントとして年数を重ねているため、

厚かましくも、ボディーカラー決定時、私から見てのお客様のイメージカラーを頻繁にご意見させて頂きます。

容姿だけではなく、ライフスタイルや、言葉遣い、立振舞いなど、

客観的な印象は大切かと思います。

結論、どのカラーにしたからと言って正解はないです。

そのカラーを決めるまでの経緯が大切ですね、よりそのカラーに愛情を注ぐきっかけになります。

IMG_5048.JPG

この限定車、アイスブルーも、きっかけ一つで、深く長い愛情でお付き合い頂けるかもしれません。

余談ですが、先日この車両をご成約頂きましたお客様は、

昔、この伝統あるアイスブルーカラーの電子レンジを購入するか否か、かなり悩まれたそうです。

その電子レンジのお値段は高く、当時は諦めたそうです。

これも一つのきっかけです。

もしその電子レンジを購入していたら、選ばれたMINIのカラーも違ったかもしれません。

参考までに、全国限定400台アイスブルーは、今週末3連休までは現車にてカラーを見ていただけます☆

普段設定のないカラーですので、是非一度ご覧になってみて下さい。

台風を吹き飛ばす、趣のある深く柔らかいMINIです☆

Blog Top