MINI多治見で夏バテ予防♪(´∪`●)ゝ

ブログをご覧の皆様手(パー)こんにちは顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)



今年の夏の予想気温ですが、


なんと『猛暑』のようです。。

 
IMG_8904[1].jpg



これまでで一番暑い夏になるとテレビで言っていました~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

多治見は、2007年に40.9℃を記録エンピツ

今年の夏はどこまで記録を伸ばせるのでしょうかうっしっしうっしっし



そこで...

夏バテ防止には「コーヒー」も効果的ということを知っていますか??

 

コーヒー豆の生産地は、熱帯地域や亜熱帯地域で作られる特産品です。

暑い地方で作られるコーヒー豆には、体温を適度に下げてくれる効果があるそうです。

他にもコーヒーが夏バテに効果的な理由として、

1.発刊作用と利尿効果がある

コーヒーには利尿作用があり、トイレが近くなるというのは本当なんです!

さらに発汗作用もあり、適度に汗をかくことで体温調節が行えます。

双方のバランスが上手く取れることで、夏バテを未然に防ぐことができますおやゆびサイン



2.アルカリ性

挽きたてのコーヒーはアルカリ性で、時間が経つと少しずつ酸性に変化します。

健康な体は弱アルカリ性で保たれていますが、現代は酸性に偏りがちなために、

疲れやすくなったり、夏バテにもなりやすい体になっています。

そこでコーヒーを飲むことで、体内をアルカリ性の状態に保つことができるんですおやゆびサイン



より効果的な飲み方としては、普段よりも少し濃いめのコーヒーを、コップ半分ほど注ぎ、ゆっくり飲むことだそうです。


夏バテ防止に効果的な「コーヒー」カップ

MINI多治見にもございます!!!ハート3(大きい&小さい)



IMG_8891[1].jpg



ゆっくりコーヒー飲みながら、楽しくMINIの話をしましょう八分音符八分音符八分音符


お待ちしておりますハート(トランプ)

Blog Top