2月11日(木)

おはようございます



MINI宝塚の杉永です


2月11日(木)祝日

建国記念の日



毎年何気なく迎えている祝日ですが

建国記念日ではないんですね



建国記念

が入るんですね

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」

という日らしいです




日本が建国された日だと今まで思ってましたが

実は日本の建国日は明らかになってないそうで

そのため建国記念日じゃなく

建国記念の日

となっているそうです





さて

今週末は

2021年限定車第3弾

MINI ピカデリー

の発表会です

2021021004.jpg

ピカデリーって映画館とか

色々聞く名前だと思いますが

名前の由来は

ロンドンの中心にある通りの名前です



ご存じの方も多いと思いますが

MINIの限定車は

このロンドンの通りや地名の名前が

由来になっていることが

とても多いです


パークレーン

2021021001.jpg

グリーンパーク

2021021002.jpg

メイフェア

2021021003.jpg

などなど



どれもこだわりの車になっておりますが


今回のピカデリーは

特にこだわりが強く

クラシックミニでも

ピカデリーという限定車がありました

2021021005.jpg

そのNEW MINI仕様です



ボンネットとサイドにあしらわれた

ピンストライプがとても特徴的で

おしゃれです

このストライプはクラシックピカデリーから

受け継がれているストライプです



まだ私も実車は見たことありませんが

とても楽しみな一台です




是非皆様も

MINI宝塚でピカデリーをご覧ください

Blog Top