今年の漢字

おはようございます。


MINI宝塚の石川ですめがね

今年も「今年の漢字」が発表されましたね。

予想通りの「密」でしたが


MINIで「密」なところといえばやはりエンジンルームですね。


202012150001.jpg


202012150002.jpg


ギッチリですね。


そんなエンジンルームを見るのに開けたボンネット


皆様どのように閉めていますか?


最近のMINIいわゆるF系のMINIは歩行者保護のためボンネットとエンジンの間に空間があるのと


ボンネット自体が衝撃を吸収するのに少し柔らかめの鉄板になっています。


そのため写真のようにグッと押しこんで閉めると凹んでしまう可能性も


202012150003.jpg


なので占める際は写真のようにある程度の高さから落とすように閉めて下さい。


202012150004.jpg

ボンネット開けませんと言われるとそれまでですが


何かのタイミングで開けるかもしれませんので覚えておいてください。


私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪


友だち追加

Blog Top