MINIと犬

みなさんこんにちはMINI東灘やましたです。今日は秋の日差しが降り注ぐ爽やかな1日となりましたね、MINI神戸東灘ショールームにも朝からたっぷりの日差しが差し込んでいました。

IMG_2624.jpgさて本日はMINIと犬について少しご紹介したいと思います。みなさんは犬派、猫派どちらですか?私は昔からもっぱら犬です。そんな私だからなのか、地域猫が家の近くに何匹かいるのですが私の顔を見ると一目散に逃げていきます。なんか嫌われてます、最近は動画なんかで猫も可愛いなと思える事が増えているので今後は地域猫とも友好を深めていきたいと思っています。

話が逸れましたが「MINIと犬」実は親和性が凄く高いのです、MINIディーラーに行かれたことがある方はお気づきかもしれませんがMINIのマスコットキャラクターはブルドッグなんです。

こちらが初代キャラクターのスパイク君です。

MjAxMTAxMjQ5Mfap.jpgそして2代目、名前はブルドック2.0、なんだかAIっぽい名前ですがオーナーさんが自由に名付けて下さいとの意味が込められているようです。

IMG_2566.jpgブルドッグと言えばイギリスイギリスと言えばMINIですよね、また低い重心でどっしり構えてるところもMINIに通じるものがあります。

MINIの限定車や広告にもこのキャラクターが多く採用されています。

まずは懐かしのMINI SAKURA Edition.CMでもブルドックの耳がピンクに染まる映像が採用されていました。

MjAxMDEyMzEwMeyW.jpgそしてMINI CLUBVANこれは知る人ぞ知るMINIの商用車バージョン、生産期間も短く希少なモデルでした。ここにもブルドッグが...プレスリリースに使われた写真ではPETショップのカッティングシートが張られていました。

16062204-680x382.jpgそして現行MINIハッチバックのCMにもブルドックが使われました。良き相棒として存在感たっぷりに描かれていました。これはメイキングのワンカットです。

mini_cm_002.jpg

そして現在NEW MINI CROSSOVERのUSA版CMにもちらっとですが犬が登場しています。

こうして見るとMINIと犬、深いつながりがあります。MINI東灘にもワンちゃんと一緒にご来店されるオーナー様も多く、不思議な関係性を感じます。

IMG_2626.jpg今日はMINIと犬について書いてみました、ご覧になられている皆さんは犬派?猫派?兎派?MINIはどんなペットとのお出かけにも似合います。MINIでペットと一緒にドライブ!幸せな時を過ごせるのではないでしょうか。

余談ですがうちにもブルドッグではないですが柴犬がいます。日本×イギリスですが相性はぴったり、あっちゃこっちゃ出かけてます!

2020年も残り少なくなってきました。色々あった2020年ですが、悔いの無い1年を過ごしたいですね。本日もご覧頂きありがとうございました。次週日曜日にまたお会いしましょう!

Blog Top