石垣島に行って来ました。

こんにちは 宝塚 保険課の岡本です。

 

早いもので10月も終わりですね。

皆様はどこかにお出かけしましたか?

 

実は私は、数年前から一度でいいから

綺麗な海を見に行きたいと考えていました。

 

なので、今回思い切って、GO TOキャンペーンを利用して

沖縄の石垣島まで行って来ました。

 

 

 

まず、飛行機で沖縄まで来ると、海の色が全く違うのに感動しました。

今まで見たこともないエメラルドグリーンでした。

 IMG_2004.jpg

 

 

那覇では、折角なので地元の方が通うお店で沖縄そばを頂きました。

肉厚の筋肉がトロトロで本当に美味しかったです。

 IMG_2007.jpg

 

 

石垣島に着いて、まず絶対に外せないオススメの場所というところに行って来ました。

 

行ったこともある人も多いかもしれませんが

石垣島を代表する 「川平湾」です。

 

展望台から見た景色は本当に絶景でしたよ!!

 

IMG_2024.jpg 

 

 

その後、一番の目的である浜辺に行って来ました。

石垣島では北に行けば行くほど海が綺麗だよと聞き

北部にあるサンセットビーチまで行って来ました。

 

砂浜がどこまでも続き、エメラルドグリーンのグラデーションが

とても綺麗でした。

 

 

IMG_2048.jpg 

  

来て、本当に良かったと思えた瞬間でした。

  

もし、行く機会があれば同じように感動してもらえるのでは

ないか?と思います。

日常から離れてのリフレッシュタイム、本当に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top