MINI COOER 1499 gt

神戸東灘のヨナイですサッカーハロウィン

気持ちの良い秋晴れが続いております!

11月になりさらに秋が深まれば紅葉も始まりますね!

MINIで行く紅葉ドライブなんていかがでしょうか?

ヨナイも8年ほど前にMINI仲間と高野山に紅葉ツーリングにいきましたよ!

20201027055.JPG

高野山は標高800mの高地にあるため少し早く紅葉が楽しめます人差し指サイン

ちょうど今頃が見ごろと紹介されていましたよ!

ドライブにお出かけされてみてはいかがでしょうか「!?」

 

 

 

遠く離れたアメリカではこんな限定車が出ているようですよ人差し指サイン

20201027052.jpg

その名も

「MINI COOPER 1499GT]

サイドのストライプが特徴ですスマイルフェイス

20201027053.jpg

これを見てピンと来た人は相当のミニフリークと言えるでしょう人差し指サイン

この限定車はあるMINIをモチーフにしたMINIなんですイギリス国旗

それがこちら↓

20201027051.jpg

「Mini cooper 1275 GT」

1969年、ボディがMKIIIの時代に登場したのがMini cooper 1275GT

旧ミニクーパーSの後継モデルとして登場しています「!!」

フロントグリルがいつもイメージするものと異なるのは1967~1969年の間は

ブリティッシュ・モーター・コーポレーション社とスタンダード・トライアンフ社の合併で設立された

「ブリティッシュ・レイランド社」が所有するブランドになっていたんです人差し指サイン

そのためフロントグリルのデザインが違うんですね~人差し指サイン

このフェイスデザインのバージョンMiniが「クラブマン」と呼ばれておりました「!!」

1275というのは排気量1,275ccからとられています

もうおわかりですよね人差し指サイン

この度アメリカで登場したこの「MINI COOPER 1499GT」

現行モデルのMINI COOPERの排気量からその名がつけられております「!!」

20201027054.jpg

なのでサイドストライプも当時のサイドストライプをモチーフに

「MINI COOPER 1499GT」とデザインされています「!!」

MINIの歴史は奥深いですねノート2(開)

Blog Top