まだまだ暑いですね。

おはようございます。

MINI宝塚の石川ですめがね


お盆あたりから真夏日花・猛暑日花が続いていますが皆様お元気でしょうか。


先週のお休みに家にいても暑かったので淡路島までドライブに行きました。


海沿いのカフェでお茶でもしようと思ったのですが行列ができていて


「密」


だったので諦めて前から気になっていた


「こぞら荘」


にマフィンやスコーンを買いに行きました。


202008250002.jpg


202008250001.jpg


大自然はとても気持ちがよくマフィンもおいしく最高でした。


202008250003.jpg


まだまだ暑い日が続くので海も山もある淡路島はおすすめです。




そしてそんな暑い日の車に欠かせないのがサンシェードです。


皆様サンシェードなめてませんか。


ちなみに昨日のダッシュボードの温度何度まで上がったかというと


この青いMINIちゃんで測ったところ

202008250005.jpg


202008250006.jpg


なんと90℃


やばくないですか。


実は私もこんなに熱くなるとは知らずに一度普通の温度計で測っていました。


すると上限の50℃を余裕で振り切っていたので急遽、油用温度計を買ったのでした。


202008250004.jpg

日光おそるべしです!


そしてサンシェードをすると写真はないのですがデータとしては50℃ぐらいで収まるそうです。


50℃と思われるかもしれませんが


50℃のハンドルは触れますが90℃のハンドルは熱くて触れません!


サンシェードをまだ持っていない方は是非お買い求めください。


今からでも決して遅くありません。


夏は来年も来ますよ。

202008250007.jpg



私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪



友だち追加

Blog Top