MINI Red List

みなさんこんにちは、MINI東灘やましたです。梅雨が明けましたね、やっと傘を持たずに出かける事が出来そうです。でも梅雨が明ければ今度は猛暑、夏バテが襲ってくる季節です。そこで本日は土用の丑の日、そうです鰻ですね。鰻のたれのあの匂いが強烈に食欲を刺激します、私も大好きで鰻屋さんを見つけると飛び込んでしまう体質です。

そんな鰻ですが関東と関西で調理法が違うのをご存じですか、さばき方も違います。関東は背開き、関西は腹開きです。これは調理方法が違うための工夫からこのようになったとの事、関東は焼く前に蒸しあげるので腹開きだと柔らかくなりすぎて上手く串にさせない為だといわれています。関東風の鰻はそれでふっくら柔らかく仕上がるのですね、関西風の皮がパリッと仕上がる焼きのみの鰻も魅力的ですが関東風の口の中でとろける鰻も最高です。

私は関東風の鰻も大好きなので東京に出張する際は必ず東京駅八重洲口から徒歩5分ほどのところにある老舗、はし本さんに立ち寄ります。私の中では最高のご馳走です!鰻はビタミンBが豊富で夏バテ対策には効果ありとの事、今年の夏も鰻にはお世話になりそうです。

pic01-1 (2).jpg鰻が大好物で話が止まらなくなり失礼しました。さてこの美味しいニホンウナギですが実はレッドリスト入りしており、近い将来絶滅の危機がある魚なのです、環境省でもウナギの稚魚、シラスの乱獲防止やフードロスを減らす取り組みが行われています。日本の夏の風物詩でもある鰻を是非とも守っていきたいですね。

ところでレッドリストといえばMINIにも絶滅危惧種があります、この先手に入らなくなる色やオプションを本日はおさらいしておきます。

まずはオプションから、先日西宮のブログでもご紹介しましたがマニュアルトランスミッションが絶滅の危機です。今日本に上陸している在庫のみで今後は生産されません。当社でも3HB COOPER S、ペッパーホワイトとエニグマテックブラックの2台のみとなってしまいました。希少なレザー付きで長く付き合えそうな取って置きの2台です。

dc62082dd0b29ed371d1c5816469f2cf4bc48c98.jpg続いてはボディーカラー、全モデル絶滅寸前なのが以下の2色。

まずはエメラルドグレー少しグリーンの入ったグレーで上品な佇まいですね。男性にも女性にも人気のカラーです。

cosySec.jpgそしてメルティングシルバーこちらも人気色でオーソドックスなシルバーグレー、黒ルーフと合わせるとスポーティーな印象です。

cosySec (1).jpgMINI CROSSOVERでは以下の3色が絶滅寸前です。

非常につらいのですが一番人気のライトホワイト、CROSSOVERならこの色と思われている方も多いはず。残念!

cosySec (2).jpgそしてチェスナットブラウン、ヨーロッパでは人気のあるアースカラーで、ワイルドなカラーでしたがこちらも生産終了。

cosySec (4).jpg最後にブリティッシュレーシンググリーンこちらは僅か半年のみの生産、日本でも数十台有るか無いか位のレアなカラーです。当社では4台確保しています、今ならグレードも選べます!

cosySec (3).jpg以上、MINIのレッドリスト入りの面々です。気になる方は出来るだけ早くご連絡下さい!今ならまだ間に合います。

MINI東灘ではそんな絶滅危惧種も取り揃えた暑い夏に最高のMINIを最高のオファーでお届けする、エンジョイサマーフェアを次週より開催致します。花火のプレゼントや外れ無しのガラガラ抽選会を実施致します。夏のスペシャルドリンクもご用意しておりますのでご家族お揃いで涼みにいらして下さい。皆様のご来店、心よりお待ちしております!

IMG_4318.jpg本日もご覧頂き、ありがとうございました。次週日曜日にまたお邪魔します!

Blog Top