ハザードマップ?

おはようございます!! MINI TAKARAZUKAのオオスミです!!

 

 

昨日の雨すごかったですね!

 

みなさん大丈夫でしたでしょうか?

 

MINI宝塚の横の道は冠水していたようです。

 

台風も多くなる季節です。気をつけましょうね。。

 

 

 

その大雨のとき私はちょうど三田市をMINIで走行中でした。

 

 

ふとナビを見ると、、

 

マップ.jpg

『この世の終わり』みたいな画面になっていました。

 

 

よく見ると災害速報なる文字が表示されています。

 

map2.jpg

 

そうです。急な大雨などで災害の危険がある地域が赤く表示されるようになっています。

 

 

大雨が降った瞬間に赤くなったのでかなり精度が高くびっくりしました。

 

 

MINIのMAPはハザードマップにもなってるので万一のときにも安心して走行できますね!

 

 

赤くなった時はご注意ください!

 

Blog Top