描いてみました

こんにちは 宝塚 保険課の岡本です。

 

 

緊急事態宣言中、ネットでチョークアートを検索したときに

興味が出て、いつか描いてみようと思って道具を用意しました。

 

通常のチョークではなく、発色も良く

重ね塗りをすることで、立体的に表現できるという魅力的な道具です。

 

ちょっと油絵のような感覚なのかもしれません。

(油絵をしたことがないので素人判断ですが、、、)

 

 

使った道具はこちらです。

 

 IMG_0996.jpg

 

 

クレヨンにも似ていますが、粉もでず、少し粘り気もあります。

 

塗った後に指でぼかす事もできますし、水を含んだスポンジで消すこともできます。

 

 

ネットで検索したら、描き方のコツもありましたが

基礎からマスターするといったコツコツ派ではないので

 

なんとなく、、、

自己流で描いてみました。

 

 

 

良かったらご覧くださいね。

 

 

 

IMG_0995.jpg

 

 

 

絵を描く機会って学生以来かもしれませんが、、、、

たまには良いものですよ。

 

 

 

Blog Top